diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


4/30 かろうじて4月
更新しないと見せかけて更新する。
特別HP上で告知するようなもんでも無いものは大抵twitterで適当にぼやいてるので、 今後こっちに載るのは拍手レスやら告知がメインになると思います。前からだけど改めて。

イベント情報
えー、5/9に開催されるボーマス12で頒布開始になる この企画に1曲参加してます。
ニコニコには既にアップロードされてますが、この曲です。
CDで聞きたいという人は買うといいです。当日は頒布されるスペース(B05,06 うろぐべゑ)で売り子手伝ってると思います。

あとAngel beats!関連のCDが出たりこれからも出たりします。
色々頑張ったので気になる人は聴くといいです。

アンプがもう一台欲しい欲しいと言ってたが、遂に買った。
マーシャル欲しいよねとか言っておきながら買ったのはHIWATT DR103である。 どちらにせよブリティッシュ、オレンジと並んでブリティッシュ。イギリス製アンプ大好き。 クリーンなやつが欲しかったところで良い感じのが見つかったんで購入。
音の方は澄み渡るようなトーンが出る。惚れ惚れする、流石ハイワット。 家が揺れるほどの爆音までボリューム捻ると歪みも素晴らしい音が出るのだけど、大人の事情で流石にそういう使い方はできない。 でもクリーン〜クランチのラインが目当てなので全く問題なし。 実戦投入もすぐ出来そうな感じなので今後色々使っていきたい。


いわゆるレス
かなり時間の間隔が空いてるので浦島レス状態、凄い一杯。


>肌掻いちゃらめぇ!よ!?
気をつけます、正直かゆい

>同世代hide、Lunasea、Glayモロカブリですな。はい。あとXjapanとか。
みんな紅のソロ練習してたよ。俺もちょっとだけやった。

>テレキャスのギタリストはカッティングが命ですよね?あれ?違う?w
大体合ってる。
後はストレートなトーンで攻めるべし。

>ということはイベントでライブ→生演奏が見れるというわけですね!
なのかなあ…現段階では予定無しっす、いやホントに。

>あの麻枝さんのAngel Beats!のギターが光収容さんですか!楽しみな作品だっただけにさらに楽しみになりました、期待してます。
俺なりに頑張った。どう評価されるかは見た人聞いた人次第。

>光さんのおかげで春に見るアニメがひとつ増えましたよこの野郎わぁい!楽しみだ、です。
正直色々不評だからレスしづらい!

>まさかアニメで光収容さんのギターを聴けるとはっ!次は作曲:光収容でエンドロールに流れてください。
コネとコネと運が要るな。

>ガルデモの曲めちゃくちゃかっこよかったです!!光さんのギターに痺れました!
さんきゅー!

>光さんのチョーキングが特徴的ですぐわかったぞwがるでも。
俺のチョーキングって特徴あるのか!(自覚無し)

>angel beats見ました。ギターの歪みの音が気持ち良くて「もしかして・・・」と思ったら案の定でしたw
音で特定されるようになると非常に嬉しい。
無個性なのは問題あると思ってるんで。

>今さらだけど偽者の歌のファズ、イイ。
実はファズ使ってないなんて言えない。

>ABの曲よかったっす!堅い餅ばっか食ってると腹壊しますので注意!
安心するがいい、最近餅は食べていない。

>そういえば光さんに憧れてテレキャス始めました
ギターは・音楽はいいぞ!是非続けて欲しい。

>ABのクレジット(?)で光収容さん見た時は !? ってなりましたw
>ところで呼び方的には 光さん 光収容さん どっちの方がいいんですかね・・・?
フルで呼ぶと長いので「光」もしくは「収容」(敬称略)で呼ばれる事が多い。
続けて呼ぶと名前っぽくないけど間で切ると名前っぽいっていうね。
好きな方で呼べばいいと思います。

>もう暖かいよ
もう5月だものな

>ABのライブシーンのギターって光さんですよね。メチャ良かったですよー。
ありがとうよー!

>ガルデモ曲のギターは光さんですよね。マジ痺れました。アコギ+リンもお願いします
>機会があればオリジナルとかでライブお願いします
アコギは色々考え中です。
ライブに関してはこっちの融通を聞いてくれるサポートのメンバーが見つかるかどうか次第。

>テレの扱い難しすぎてストラトに頭皮してしまった・・・
ストラトいいよな。
うちの子は中々優秀でニュアンスも良く拾ってくれる。
リード弾く時とかついつい手が伸びる、依存しすぎないようにはしてるが。

>今度のボーマスでコンピに参加してらっしゃるんですね!もちろん買いますとも!
おー是非来てくれ。

>ボカロ曲のスコア販売して欲しいです せめてギターのTAB譜だけでも・・・
譜面作る技術が無いんで無理っす。
本気で欲しい時は譜面作ってくれる業者に頼むといいよ、割とマジで。

>そういえば光さんボーマスくるんですかー?
行くぜ。

>Crow Songフラゲしてきました!曲も歌も素晴らし過ぎてエンドレスリピート状態です!せっ、責任とってください///
俺のギャラが上がるように祈っておいてくれ。

>光さん的にオススメなクランチエフェを是非・・・!
クランチとは言い難いかもしれないがブルースドライバーは間違いなくエポックメイキング。
MOD品とかセコイことやらんでも純正で十分素晴らしい。後はRC-Boosterとか。

>なにこのギターソロ、かっこいい >Crow song
ファズが唸る!俺らしいソロだと思う。

>もう4月は更新する気無いですね!
甘いな!(残り数時間

>やはり光収容さんでしたかAngelBeatsのギターは。かっこいいっす。やべぇっす。
俺だよ俺。

>Angel Beats!関連で光サウンドがたくさん聞けたふふ・・・とかやってたらほの暗い昼襲来。
>なんか、嬉しくて涙が出そうでした。
今年は色々頑張ってると思います。

>新曲かっけえ!やったね!居候起きて来てんじゃん!
たまには起こさないと存在と勘を忘れるんです。

>Crow Song2枚も買ったぜ!大学には落ちたけど光さんのギター聞ける俺は勝ち組
ダメじゃん!www

>ガルデモ買ったド〜!
Have fun!




Log0804  ■Log0805  ■Log0806  ■Log0807  ■Log0808  ■Log0809
Log0810  ■Log0811  ■Log0812  ■Log0901  ■Log0902  ■Log0903
Log0904  ■Log0905  ■Log0906  ■Log0907  ■Log0908  ■Log0909
Log0911  ■Log0912  ■Log1001  ■Log1002  ■Log1003