diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


10/2 盛大に放置
9月なんて無かった!
仕事やらが立て込んでいてあんまり更新するかなーって感じでもなかったので放置してました。
更新するような情報もそこまで無いというのもまあ理由なのだけどね。

現在色んなとこの準備やら準備やら準備をしてたりという感じ。
そしていきなり先の話になりますが今年の年末のコミケは参加しない方向です、新作も無し。
理由としては作業時間がそこまで取れないということと、他の仕事で拘束されている分もあるので 冬に合わせて何か制作するにはちょっと時間がねえなという判断をしたからです。 どうせ出るなら新作もってイベント出たいしな。
録音環境やらを一新したのでそれの研究と詰めて行く作業に時間を取りたいというのもある。 まあ気長にやるので同じく気長に待っててください。

DIVA ACの孤独の果てのEXをプレイするも憤死。
世の中にはパフェ取っちゃう人もいるらしい。宇宙人だ。

ストイッチ2のBD買ってホクホクしてたらなんか予約ダブってたらしく2つ目が発送されていた。
返送準備がめんどくさい。

モンハン3rdがもう2ヵ月後とか…

>ストライクウィッチーズ面白いですね。みんなかうぃいお(^ω^)
思わずBD買っちゃったよ俺。
まさか2つもくるとは思わなかったが。

>インテお疲れ様でした!拍手レスが更新されてるのに早速コメしてしまいすみません;
>インテにて朝一でCD買わせていただきましたー昼にもう一度行ってサインもらえて嬉しかったです!
>(ペン持参しなくてすみません;)ありがとうございました家宝にします!
>でも聴きまくります!ほんとにガンガンにロックですねーかっこいい!
かなり前になるけどありがとうよー!
気に入ってもらえるとうれしい。

>Centralia is Awesome, I need to hear the full CD, I'm from Europa,
>and I don't know where I can buy your music... There are any way to buy your CD's in Europa?
Thank you for visiting my site!
Because these are sentences through the translation site, it may be strange.
As for the personal export of CD, it thinks whether there are any methods because of being considerably troublesome. It will deliver with iTunes Music Store ahead of time and wait patiently, please.

>男だけど22日にお会いできて光栄でした!これからもがんばってください!
ぼちぼちがんばるぜ。

>ラプター好きすぎる!ギター弾けたらなあ…
弾けないギターを弾くんだぜ。

>セントラリア買ったよー。本当にスルメやのう。ぎゃっぎゃっ
俺スルメ曲好きなんだよね、結果的に心に残るというか。

>ストラトってどんなのつかってるのおおおおおおお
めっちゃスタンダードなタイプ。
aboutのとこに写真あるかれ見れ。

>質問ですが今高3なんですが音楽大学ではなく、専門に行こうと思うのですが、
>やはり光さんみたいな編曲家になるためには大学の方が有利なんですかね…?すごい迷ってます。
譜面読めるようになったり理論を勉強するという意味ではそういう学校行く意味はあると思う。多少コネもできるだろうし。
専門学校が良いか大学が良いかはわかんないな。俺は専門学校卒だけど音楽とまったく関係ないとこだったんで実質独学だから。 最終的に大事なのは続ける事とやる気。

>収容さんのストラトってfender USA vintage57 ですか?
それのちょっと手が入ってるやつ。
中身ちょっと弄ってあるっぽい。

>光収容が!浴衣で!コミックマーケット!
説明ッ!!
暑かったわ。

>最近色々やっててわやわやしてますねwあ、弦のゲージは何を使ってるか伺ってみます←
いわゆるレギュラーというやつ。

>キャーヒカリサーンてゲージいくつつかってますか?ストラトとテレで違ったりするのですか。
上読んでくれ、両方とも同じ。

>セントラリアを聞いて…やっぱりいいなあ。
ありがとよー!

>新譜最高です。特にセントラリア(インスト)は聴いてて涙が止まりませんでした。
>これからも頑張ってください!!
気に入ってもらえたようで何より、ぼちぼち頑張る。

>光さんのギターに魂を感じました。
>現在私は細々と音楽評論家をしています。
>その中で、光さんの作り出す世界はかなり興味深く、いつも楽しみにしています。
>斬新でアイデアに満ち溢れ、広がりがあるのにあっさりしている。本当に素晴らしいと思います。
や、どうも恐縮です!
自分なりにやってます。

>遅くなりましたが夏コミでセントラリアGETしました〜コンセントレイトがお気に入りです!
>切れてって〜変えてて〜現実は
こんせんとれーとー

>光さんてストラトもテレもメイプル指板なのは音が好きだから?たまたま?
たまたまだけど出音の傾向としてメイプルの方が好きってのはある。
メイプルの指板の弾き心地も好き。

>ガルデモのスコア買いました!そこで気になって発売日から寝ていないんですが、
>スコアの23:50のイントロのオクターブ演奏のところでCDとちょっと違う音があるようなきがするんですが・・・
>俺の耳がおかしいのでしょうか?
ああ、そこは間違ってるからそれでよし。
ってか前も同じ内容でレスしてんじゃねえかよw

>情報の時間にきた。見つかるかどうか怖いw
ボスがくるぞ。

>ジミーペイジが光収容かって位皆光さんのサウンドが気になってますね
気のせいだぜべいべー

>テレキャスの音が好きになれたのはヒカリさんのおかげです。
最近はストラトもだいぶ使ってるけどな!w

>口内炎が痛いです
俺も2ヶ月に一度くらい奴がくる。

>学祭で「孤独の果て」を演奏したいですが楽譜とか無いでしょうか?;;
>耳コピ出来そうに無いので・・・orz
楽譜は無いし作る予定も掲載する予定も無いので採譜業者に頼むか耳コピできる人に頼むといい。

>応援してます!!
ありがとよ!

>暑さでPCクラッシュしてイベント後の拍手ができなかったので、今更のこのこ来ました。
>インテ、暑い中お疲れ様でした!入場からまっすぐスペースにお邪魔して、セントラリアだけかっさらうように購入させてもらいました。
>立ち去り際に振り返って、「え、あれご本人じゃ…」と思うも待機中にぐだぐだになった脳味噌では声を掛けるという選択肢に至らず。
>実は今回は握手をしてもらおうと意気込んでいたのですが…orz
>黒縁眼鏡のお兄さん、がっつり目が合ってたのにすみませんでした。セントラリア、通勤時や自宅で楽しませてもらってます。
>通勤時間が長いのでマーシトロンから3枚通しで聞いたりもしています。今年はなかなか寒くならない→寒さが厳しいという流れらしいですが、
>どうぞお体気をつけてお過ごしくださいね。今後の活躍にも期待しております。
暑い中ありがとうよ!今度は声かけて頂戴w
セントラリア気に入って貰えてると嬉しい。

>ついに先日セントラリアの再生回数がオール100を越えました。
>近作もすばらしい出来でした。ありがとうございます。
>これからも光さんについていきます。
楽しんでもらえてて何より!
今までどおりぼちぼちとやっていくんで気長に次も待っててくれ。

>>∩(・ω・)∩<
テッレーテー

>突然ニコ生が始まるのでビビりますw
もし良ければ予約機能で事前告知いただけるとありがたいのですが。
突然やろうかなと思うのでちょっと難しいな。

>いつも聴かせてもらってます!!
>ぜひギターで演奏したいのですがTAB譜とかもらえたりしますか?;
上にも書いてあるとおり作る予定は無いんで頑張って耳コピしてくれ。

>夏の終わりの真夜中にリインカアネイション聴く 蘇れ衝動!
>で、秋以降のイベントの予定とかあるのかな?
残念ながら予定は今のとこ無いのだ。
絶賛引きこもり中。

>光さんはエレキもアコギもベースも基本ピック弾きですか??
Yep

>セントラリア、ゲットだぜ!!
ずかんにとうろくされました

>featリン曲でニコ動にある分はJOYSOUND入曲交渉中でしたが、
>どうぞよろしくお願いします!!待ってます!!
色々思うところありでJOYやらのカラオケ入れは保留してます。ソーリー。

>今朝4時なんだけど、光さんの曲心地よく聴いてたらこんな時間に どうしてくれるの・・・
そろそろ寝るといいぜ!

>かっこよすぎます。音が好きでテレキャス買ったら光収容さんもテレキャスでテンションあがりました。
最初エレキ買うときVかテレかで迷ってた超極端な俺です。

>Twitterで光さんがフォローされてるえこまるさんのCDをポチりました、
えこまるさんとこのもかっちょいいぜ。

>かっぱ寿司なう
ここはツイッターじゃねえぞ!w

>光収容さんのギター大好きです!Crow Songのソロはどのファズを使っているんですか?
あれはHSWの1405
要はマフクローンなんでビッグマフ使えばそういう音は出る。

>光さ〜ん!お元気ですか〜?
ぼちぼち。

>光さんに聞きたかったんですけど、ファズフェイスとファズファクトリー買うならどっちがいいですかねー?
>テレキャス使ってるんですけども
色々出来るけど使いにくいのはファズファク、色々出来ないけど使いやすいのはファズフェイス。
さあ選ぶんだ。

>とうとう月一です書かなくなっちゃったかな…ww たぶんそろそろブログ書く予感ですw
いやもうなんというか更新するほど情報がないとアレなんよ。

>また一ヶ月開いちゃうよー!!まさに月刊光収容!!
月刊を超えた俺の力、たしかみてみろ!

>セントラリア買いました!最高でしたっ
気に入ってくれたようで何より!

>今更ながらセントラリア最高です。スルメですね。
スルメ盤は良い!

>そろそろ更新くるかな!新曲くるかな!
更新はするが新曲は多分遠い。

>セントラリア・・・ktkr
通販組かしら?

>光さんの影響でナンバガとTMGE聴いてみようと思うのですが、光さん的オススメアルバムとかあれば教えていただきたいです!
ナンバガだったらスタジオ盤はSAPPUKEI、ライブ盤ならサッポロの解散ライブのやつ。
TMGEはギヤブルーズで間違いない。cult grass starsも至高。

>光さんのせいでまたシングルコイルに目覚めた。そしてまたシングルは難しいなぁとおもう日々
とんがってる部分とか良くこっちの挙動拾う辺りたまらんよね。

>光さん!応援してます!いつもイイ曲をありがとう!b
ぼちぼちがんばるぜ。

>セントラリア堪らんです。音に酔います、堪らんです。
酒呑みながら聞くとまた良し。

>初めまして!「孤独の果て」を好きで是非カラオケで歌いたいのですが、JOYSOUNDで歌えるようになる予定はありますか?
今のとこ予定無し。理由は上記。

>このタイミングでなら言える!! 9月の更新はナシですね。
正解!

>ストラトのリアのペナ音が好きになってきた。テレとは違うトレブリィ
テレよりストラトのがハイきつい気がするな。



Log0810  ■Log0811  ■Log0812  ■Log0901  ■Log0902  ■Log0903
Log0904  ■Log0905  ■Log0906  ■Log0907  ■Log0908  ■Log0909
Log0911  ■Log0912  ■Log1001  ■Log1002  ■Log1003  ■Log1004
Log1005  ■Log1006  ■Log1007  ■Log1008