diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


11/2 一ヶ月ぶりだな!
もはやいつも通りだがまあこんなもんだろう!
主に色々仕事してたんでなんか更新しようとする気力が湧いてこなかったのが最大の原因に違いない。 まあまだ発表できないような状態なんですけどね…

そして色々仕事してたので自分の作業がさっぱり進んでいない状態。 冬コミは大体こんな感じで作業があるから間に合わんだろうと思ってたんで、申し込んで無い。 というわけで恐らく冬コミには俺は出現しないと思われます。委託は恐らくします。

機材を微妙に更新したりしなかったりな昨今。
T-rexのViperが超安かったんで思わず買ったんで恐らく今後そんな感じの音がするかもしれない。 まだ使い込んでないのでどうなるかはちょっと分からんが。 あと、エレハモのFreezeやらデラックスメモリーマンじゃなくてボーイを購入。 このへんも今後何かしらで使っていく予定。ディレイに関しては完全にMXRから乗換かな。 しかしエフェクターの物欲を俺から奪ったら年間の余分な支出が相当減るんじゃねえか俺…

来月はMHP3でるしWoWの拡張出るしで俺の作業はどうなるんだ状態。
まあ仕事に集中すりゃいいといえばいいんだけど。

例によって特別書くような事でもなかったりな事はツイッターに書いてますんで宜しく。

配信してる曲の歌詞をテキストで固めたんで、欲しい人は各ページから取っておいてください。

拍手レス。

>モンハン3rdが12月に発売するが大丈夫か?
大丈夫だ、さっさとクリアすれば問題ない。

>せ、先月二回あったということは今月は無しなんですね…(´・ω・`)
というより単に微妙に忙しかった。

>まさか最近忙しかったのはガルデモラストプロジェクトなのかぁーーーー!
>いずれにせよ泣きながら楽しみにさせていただきます。まさか今回俺やってねーよとかないすよね??
言っていいかどうか聞いてないから分かんないな!

>光収容さんと同タイプのダンカンテレキャスを奇跡的に入手しました!
>そこで思ったのですが、ピックアップの位置かなり低くしてませんか?それとも改造とかしてますか?
>かなり低音とパワーがあるので…見当違いならすみませんw
割とパワーはあるから歪みの量は気をつけないと汚くなる。
そこそこピックアップは下げてるかな、後は腕と音作りでカバーだ。

>横顔の歌詞おしえてください。いやまじで。
配信してる分のやつはテキストで固めた。

>犬or猫=?
どっちも好きだぜ。

>今更ですが夏コミお疲れ様でした!新譜最高でした!!
>ちょっと気になったのですが光収容さんは鏡音Appendの購入を考えてたりしてますか?
若干気にはなりつつ、予約してまで買うような感じの欲しさでは無いかなー。

>これからもがんばってね
適当にがんばる

>The guy from Europa again, I think that deliver with Itunes is fine, buty I want to buy the CD,
>no download the songs from internet.... And a little question, Will you make a TAB book of your songs?
Hiya, It is very troublesome to send overseas CDs. So I want you to hear My VOCALOID musics with iTunes Music Store, untill the problem is solved. thanks for being patient.
It is not scheduled to make it here and doesn't make the TAB score, sorry.

>光さんのCD、シニシズムは買おうと思ってるうちにアマゾンから姿を消し、マーシトロンの頃はまだ光さんを知りませんでした。
>そんな僕がやっと買おうと思った矢先にAB!放送のおかげで光さんのCDが高騰・・・現在両方16k越えとかもう手が出せません・・・
>itunesストアで購入して聞いているのですがファンとしてはCD自体欲しいところですよね。もうしばらく待って値下がりを待ちたいと思います。
まあなんというか基本的に同人のCDやらインディーズのCDは欲しい時にいつでも買えるようにするのは非常に困難なので(在庫管理等の問題上) この辺の所有欲的なものはそれぞれで解決して欲しい。うちは基本的に再版もしないので、今後は欲しい時にちゃんと手に入れておくのを薦めます。 通販も毎回用意してるしね。あと俺のCDはアマゾンには無いぞw

>ぶぶぶぶぶ。今更だけどかえたにょ!!!!寝るときもおきるときもいっしょだぜええええええええ
何を買ったんだ!CDか!それ以外の何かか!

>AB!のDVD5巻のイラストのガルデモのみんなが可愛すぎる。どうしよう
サンプルもらってるんだけど見る暇が…

>どうも。突然ですが自分はガルデモの23:50での光さんの演奏が大変気に入ってます。
あのすんばらしいディレイの音ですが、どのメーカーのディレイを愛用なされてるんですか?ぜひ参考にさせてください!
多分MXRのCarbonCopy…のはずだが、ProTools上でかけてあった可能性がある。
もう相当前だから覚えてねえ…w

>なんか最近Vが欲しくなってきたぁー
コリーナVいいよな。

>これからの光さんにも期待してます!現在何か編曲中の様ですが、発表される時期を待ってます!お体に気をつけて頑張ってください!
ぼちぼちがんばるぜ。

>前回のナンバガとTMGEのオススメ盤聴きました!どちらも非常に良かったです!ありがとうございました!
どういたしましてだぜ。

>大好きです!!これからも応援してます^^
ありがとよー!

>ギター暦何年ですか?
10年ぐらい、多分。

>孤独の果てを聞きながら毎日自転車かっ飛ばしてます!これからも素敵な曲を作ってください^^
事故には気をつけてな。ウォークマンの類使いながらの自転車運転は危ないぞ。

>少女病のライヴに出ないのかよおおおお!
そんな感じだよHAHAHA!

>リインカアネイションがお気に入りです!これからもがんばってください!
おー適当にがんばるぜ。

>またガルデモの新曲出るんですねー、楽しみすぎて今日も寝れない
新曲の割合で何だかもにょるのは俺だけか。

>シニシズムの歌詞が欲しいぜ…!
それぞれのページで置いといた。

>そろそろ光収容が恋しいどこいったの!
日本周辺にはいるはず。

>ファズファとファズフェの質問したものですが、使いやすいというなればまずファズフェの方買ってみることします!
>まぁぶっちゃけた話お金もあまりつぎ込めないので安価の方へと…← 冬は出さないんですか…残念ですがリアルが忙しいなら仕方ないですね('・ω・`)
>来年のボーマス、夏コミあたりを楽しみに待ってます!頑張ってください!
うむ、まあ最初はその辺の真っ当なのを使うのがいいと思う。
来年のいつ頃になるかだなー、他の仕事次第なので正直俺も分からん。

>光さんはスケール何が好きですか?
やっぱペンタ。

>光さん!ストライクウィッチーズ劇場版やるそうです!!
501かそれ以外かが一番気になるじゃないか!

>台風も11月も迫ってきてるお
台風と一緒に11月もどっか行ったらどうしよう

>光収容さんの音楽だいすきです(`・ω・´)がんばってください!
ぼちぼちやるぜー。

>最近すごくナンバガにはまってるんですが収容さんもナンバガコピーしたりしてたんすか?
ところどころはコピってたかな。

>今日なら言える!結局十月は月刊光収容だったと
いつも通りってことだぜ。

>この調子で10月も無くな・・・いや9月の分が10月だったから10月はあるわけでだったら今月のはどうなるのか
うん、まあ更新するほどの事も無かったしこんなもんだろう。

>少女病のライブに光さんは参戦しないんでしょうか(´・ω・)
上で書いてる。

>光収容さん、もぅ十一月ですよ。ところで、MTRで録ったギターをPCに持ってくると、ところどころチリチリ言って仕様がない・・・
>出力抑えても駄目なんですorz解決法とかありますでせうか・・・。
録る段階で既に何か問題起きてるかマイクが悪いかケーブルが悪いかMTRが悪い。
と思う。順番に調べればいいのだ。




Log0810  ■Log0811  ■Log0812  ■Log0901  ■Log0902  ■Log0903
Log0904  ■Log0905  ■Log0906  ■Log0907  ■Log0908  ■Log0909
Log0911  ■Log0912  ■Log1001  ■Log1002  ■Log1003  ■Log1004
Log1005  ■Log1006  ■Log1007  ■Log1008  ■Log1010