diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


8/6 大体落ち着いた
えー、コミケ前のバタバタも大体落ち着いてきたので更新しようかと。
といいつつ風邪をひいてしまい割と体調は良くない、イベントまでには回復したいが俺の明日はどっちだ!

さて、コミケですがサークル参加予定です。
スペースですが二日目の土曜 西あ-38a、場所はこのへんです。 持っていくものですが上にもリンク張ってあります新譜の「月光の裏側」旧譜は「アンブロイド」「其の掌に刺さる棘」を持っていく予定でいます。 旧譜、特にアンブロイドは数がそんなに無いのでほんとに欲しい人は早目に来ることを勧めます。 あと今回は予定的にかなり厳しかった事もあり会場特典の類は何もありません、ソーリー!
当日の混雑状況にもよりますがサインなどは基本的に午後からしか受け付けませんので午前の間は避けてもらえると助かります。 そんな感じでひとつよろしくお願いいたします。

他のサークルさんの諸々ですが、まず少女病さんとこの新作でギター弾かせてもらってます。 気になる方は是非どうぞ。 後、樋上いたるさんのところの発行物で一曲提供していますので、こちらも気になる方がいましたらどうぞ。

先日のVA20thのイベントに来てくれた方はありがとうございます。
大変長丁場のライブイベントだったので正直出演者より観客の方の方が絶対疲れるだろうこれ、と思いながら見ていました。 あそこまで大きな規模の会場で何かやるというのは恐らく今後の人生においても早々無いと思うので良い記念になったかな、と思ってます。
ガルデモも今後ステージで俺が演奏することはほぼ無いのではないかと思いますので、そういう意味でも貴重だったのではないかな、と!


イベント前の拍手レス

>勢い余ってtiny terror買っちまいましたぜ
実はあんまりちゃんと弾いたことがない

>ボチボチくるんかな?
来ない

>アンブロイドの出だしカッコいい!
サンキュー!

>夏買いに行けそうにないのがつらいです…
そういう事もある。委託でどうぞ。

>http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=746%5EOXFORD%5E%5E
>これどう思いますか!現行オレンジは…と言っていたので自分なりに手の届くところで探したんですけど!
正直こういうので何とかなったら苦労しないよね、という感じ

>ピカコさんが格好良いため、ギター始めたいです。どの様な物を買えばいいでせうか?
楽器屋で店員さんに同じ事言えば持ってきてくれるぞ

>偽者の歌を今までぎしゃのうたって読んでた…
何か汽車の歌みたいだな

>光さんの影響もあってナンバガを聴いてそちらも好きになってきたのですが、TMGEはまだ聴いたことがありません。
>ミッシェルでのおすすめ&特に衝撃を受けた曲を教えてほしいです!
TMGEなら取り敢えずギアブルーズがオススメ。曲単品ならキャンディハウスがTMGEっぽさが高い。

>光さん自身がつくってきた中で一番気に入っている曲ってありますか?
>ちなみに私は、そげを手に入れさらに光さんに惚れてもなお、仄暗い昼は一番の神曲だと思い続けています。
個人的には曲構成やアレンジ含めて「まだ起きてる」が凄く良く出来たなあ、と思ってます。

>ディアブロがくそげー化してると聞いて…生きてるのかな
まあローンチ直後はどれもこんなもんだと思う。
半年ぐらい経ってパッチ何度か経由すればちゃんと良いゲームになってると思います。

>光収容さんの影響でギター始めました。音楽室で借りて練習しています。いつか自分のギターを持ちたいです。
ヒント:バイト

>毎日毎日お世話になってます。ところで話は変わりますけど、シングルコイルのギターはやっぱりテレが最強でしょうかね?
用途や何するかで全部変わっちゃうので実際のとこ最上でもone of the best的な評価しか出来ないかなー

>よろしければ光さんのアンプセッティングを教えてください
どのアンプかも分からないので答えようが無いぞ!

>香港からの人です!光さんの曲大好きです!w
さんきゅーさんきゅー

>久しぶりの更新第一声がそれかよ!
いやー遊び呆けてたからね

>capridの活躍に期待!
新譜で割と使ってるぞ

>光収容さんのリンを聞いたらギターが楽しくなって、数十本あるゲームが3本になっちゃったじゃないか!どうしてくれんだ・・・!!
ある意味健康的

>六月からデスマーチと聞いて
デスマだった

>twitterのあれはfuzz factoryとテープエコー?
正解!

>バイトの面接でひかりさんを熱く語る
そして落ちる

>信号と踊るかっこ良いね! あの一番のサビ前にピュロリロって言ってる空間系さんはどなたですか?
あれはmoogのリングモジュレータです

>夏コミこそは・・・ステッカーを(ゴニョゴニョ
正直そこまで余裕なかった

>ORANGE OR50H僚ィ
解読を試みた、恐らく「ホスィ」

>防音ブースの簡単な詳細教えてください! コンテナ改造したやつですか?
浮遊構造になってるタイプのやつです、コンテナ改造のものではない

>ツイッターで初めてフォローしたのは光先生、貴方です。
なぜならあなたもまた、特別な存在だからです

>あっいっっとゆーきだけっが?
あの歌割と悲しい

>夏コミで新譜はでますか?
でそう

>bd-2はどのように使っているのですか?(ガルデモ楽曲について)
軽くブースト

>光さんみたいな音が出したい!だが出ないw
アンプとギターを揃えればいいよ!(ゲス顔

>モジュレーションはエグさが命!
エグいヤツが偉い

>見えたっ!
どこどこ

>光さんは来年あたりビンスト買いそう
俺の貯金がハゲ上がる

>10月1日からCDの売り上げが落ちるね!親告罪らしいけどね! 光さんのCDはiPod入れても大丈夫?
うちのは某著作権信託団体とは関係無いので好きにするといいぞ

>違法ダウンロード罰則化について一言!
ひまな人達だなあ

>光収容さんの曲を聴きながらお散歩すると、テンション上がって歩くペースが速くなります。
>疲れます。良いダイエット方法を見つけた!と思いました。
つまり車の運転中だと危ない!

>そろそろ……ですよねっ!?
甘い

>あれ、もう後45分で7月だ…
あれ、もう8月だ

>光さんはファズファク使用の際stabノブってどうなされてますか?
欲しい音の位置にする

>そろそろ...いや、あと1週間...
ところがぎっちょん

>夏コミ参加おめでとうございます!今年も行けないため家で待機してます…
そういう事もある!

>新譜が楽しみ〜わっほいわっほい!
わほい

>We have no much news about you, but I heard somewhere that you made a collaboration in Key+Vocaloid Best Slection vol.1
>I'll try to buy it soon :) Cheers from Spain.
Thank you for the cheer! I'm going to distribute my new album by iTMS. Please wait a little longer.

>6月なんて
>6月なんて無かった! 7月は…
なかった!

>どうにか致命傷で済んだぜ。
デモンズなら死んでた

>ジェットシティ!
ブランキーと繋げたくなるよね

>アンブロイド買いました! 全部よかったけど信号と踊るとキョウトワズホワイトが良かったです!
サンキューサンキュー!

>1973年モデルのORANGE MK2って知ってますか?回路図見つかったんで作ろうと思ってるんですけど、
>ネットで調べても情報が一切ないのでどんなアンプなのか気になります。EL34とECC88の球を使ったヘッドなんですけど
正直さっぱり分からん!

>収容さんってでかいアンプとか買い始めたのいつからくらいですか?
高校卒業してからかなー

>まさかの二ヶ月放置……だと!?そろそろなはずだ!
>光さんの影響でナンバガにふらっと手を出してみたらドツボにハマってしまいました。かっこいいよ!!!
ナンバガは焦燥

>そろそろクル?
コナイ

>隔月配信ダメ、ゼッタイ。
ピーポくん!

>そろそろ新作CDの案内とかあってもよろしくてよ!
よろしくした!

>楽器屋で店員さんに「マルチエフェクターに飽きたんでファズ見せてください」って言ったらすごい驚かれた。
>結局自分の初めてのコンパクトはファズファクになりました。
極端な買い物をするね…w

>orangeがor15なんて出してたの気付かなかった
アレは名前が紛らわしいせいで昔のアレを期待してる人らをかなり裏切ってるはず

>下手するともう8月真近ではないですか!……更新、は?
よゆーよゆー

>「真昼のホラー」の音作り難しい・・・
アンプに繋いでギャーンとやればいいのよ

>来年の欲しいものリストにプレベががが
割と真剣に欲しい

>夏休みの総勉強時間400時間だってさ/(^o^)\バカジャネーノ それでもコミケに会いに行く。
受験なんて人生で数回しかないのだから多少は頑張るのだ。

>そろそろ夏コミですね
あっという間だわ

>シニシズムってamplitubeで録音しました?amplitubeのマーシャルっぽい音なので
アルバム単位だと一部で使ってた気がする

>そろそろか・・・
まだまだ・・・

>そろそろ更新がー・・・・・・・・・・・・・・・こない!!
残念!

>diablo3のやるすぎて死亡者出たらしいけど、ブログの更新が滞ってる原因ってまさか……
実はそこまで滅茶苦茶遊んでたわけではなかった

>おおおおおおついにニューアルバムが!
だぜ

>月光の裏側!!ものっすごく楽しみです!!
自信作よー

>クロスフェードの段階で飯3杯・・・さては太らせる気だなっ!!
音楽ブトリ…!

>もーTOPに「更新しました」くらいいれなさいよー もー でも今回も楽しみですお♪
いやほんともうバタバタしとったんよ

>楽しみで夜しか眠れない
すげー健康

>もうすぐ8月か…暑いですが頑張ってくだしい
風邪ひいた

>今度部屋が防音になるっぽいので宅録挑戦したいのですが、宅録する上での注意点を教えてください!(騒音以外で)
特に無いと思うけど…w
ただ並のレベルの防音とかだとギターアンプ本気で鳴らしたりは無理です。

>デモ聴いた!カッケエエ!!コミケ楽しみっす!
おお、楽しみにするがいい

>このままだと季刊光収容になりそうですね
まあ、特別更新するような内容も無いしな

>月光の裏側...略したら「げら」ですね
げわ。かな・・・語呂悪ッ

>今回の新譜もいい感じでロックですね><これからも無理せず頑張ってください!
ぼちぼち頑張ります

>ヴィジュアルアーツに光さん出るなら行けばよかったー!おーん
どの段階で「でます」って言ったらいいのか良く分かんなかったからな。
たまにフライングで言うと怒られるので言わないのが基本スタンス。

>ふおおおクロスフェード来てる! でももったいなくて聞けない。当日買うの楽しみにしてます! てか、壁…だと…
緩衝材!緩衝材!

>気付いたら光収容さんの曲がお気に入りになりました。夏の新作楽しみにしてます。暑いのでお体にお気を付けて〜
暑いよねほんともー

>新譜きた!これで勝つる!
俺は休める!

>ファズファクが勝ってから一か月もしないで音が出なくなったよ・・・
電池交換してみたらどうだろう

>ライブ超楽しみ!!がんばってください!!
がんばった!

>ライブお疲れ様でした!いい音でした!今日の機材について詳しく…!
アンプはOR120とPPC412で、ギターはいつものRSです。

>VA20thおつかれっす! ガルデモ収容サンが聞けて幸せ!! もちっと聞きたかった-
ツチノコみたいなもんだからな!レアものよ!

>VA20th〜暗くても分かるオレンジの存在感! いつ出るのかワクワク!
>あっという間に撤収されていって切なく!けど最高に盛り上がったヨ 次は夏コミでお会いしたい!
出演者多かったからねー

>VA20thニコ生でみたぜ。光収容さんだけなんか浮いてたような・・・
周り皆若い子だからな…

>光さん的にはベースのリアアンプのメーカーどれが良いですか?
リアアンプというのが良く分からんのだけどプリアンプに対してリアなのでパワーアンプか何かかい?

>コミケで一緒に写真に写ってもらってもよろしいですか?ただ僕は♂です。
基本的に写真はNGでござる

>昨日Yahoo!BB with フレッツ光申し込んで来ました。光スピードってどんなもんなんだろう…
>収容さんはどういう回線を使ってますか
うちはフレッツの光よ・・・ってこの名前で初めてそういうコメント来た

>スーパーの豆腐売り場にある「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」になかなか手を出せない
あれネーミングが強烈すぎて中々買うに至らないよね

>コミケ、チャリで行くぜ!熱中症になりそうだがな!
チャリでいけるものなのか!?

>猫飼おうぜ!
ムリ!

>今回もコミケにてお伺いします!今回は商品を忘れないよう気を付けます!暑いですが頑張ってください。
いつぞやの人!死なないように気をつけます

>紅の次は蒼ですね!意識してるかは分かりませんけど。今回も楽しみにしてます!!
たまたまだよ!w

>旧譜のCDにもサインってしていただけたりしますでしょうか?
昼以降ならオッケー

>好きです聞いてますギターかっこよすぎ
さんきゅーさんきゅー




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203  ■Log1205  ■Log1207