diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


3/17 長期間
ほったらかしてましたが生きてます。
どうにも更新するほどの事が無いと放置してしまう。

毎度余り書くことを決めないで更新作業に入っているので割と散漫な感じですがご容赦を。

最近何かしてたかというと引越しとかをしていました。
その辺の準備やら何やらでかなりお疲れ状態。比較的落ち着いて来たが、まだまだやることがある…
防音のブースもまだ入ってないのでギターを本気で録れないのが一番の難点。

引っ越して部屋が変わり、部屋の鳴り方が当たり前のように変わったのでミックスやらの時に色々戸惑いそうな予感。 いかんせんこの部屋は低音が回るというか一部膨れあがって聞こえてきて厄介。吸音と対策を考え中。

オレンジの4発キャビ(70年代製)を密かに購入済、今後の作品で使うと思われる。
その他にも細かに色々買ったり処分したり。しかし出費が今年はホント半端じゃないのでこれ以上はちょっと自重したい。

ラブプラスNEWを世間の流行に乗って買って遊んでみた。カノジョはリンコ。
1週間ほど遊んでみた結果、ゲームのカノジョだろうが実際の女の子だろうがマメじゃないと駄目という事が分かった。 なんというかゲームに拘束されてる気分になったのはMMOのRaid以来である。 リアルタイムモードでずっと続けてる人は正直尊敬に値すると思う。
見方を変えると凄く駄目な人なんですけどね。

1週間ほど前だが、ミクの日感謝祭ファイナルというライブイベントがあり、そこで俺の曲が演奏されたりしました。
それなりの広さの場所で他の人の曲を演奏する機会は今迄にもあったが、自分の曲があの規模で演奏されてるのを見るのは何とも不思議な気分であった。 出演というかゲストで出るかのお誘いは有ったのだが、色々と都合や思うところ有りで辞退した。当日の映像を見る限りではそれでよかったと思っている。

散髪に行くタイミングを毎日のように逃していて何かもうボッサボサになってきていてどうしたものかと。
とりあえず最寄りの散髪屋に隙あらば駆けこみたいが、そういう時に限って閉店だったりする。

体の具合がやや悪化中、健康とは限り有るもの。


以下溜まりすぎて良く分かんない量の拍手レス

>CD買いましたーコミケまで行ったのに前日にネット予約しちまうという。。。。カコエエよ
気に入ってもらえたのなら何より!

>モノクロの駒のソロがかっこよすぎる!
バリバリ弾きました

>「帰りたい」と家の中で言ってしまう俺は大丈夫なのかな?w どこに帰れば良いと思います? あ、「還る」でもいいですよw
布団の中に行けば良し

>冬コミお疲れ様です!そげがイケメンすぎて頭の中そげに侵食されたそげ
>せっかくウォークマンにサインしてもらったのに古いタイプのシリコンケースがもう売ってなくてつらくなったそげ、完全に無計画
今になってコミケ後のコメントのレスをする俺も無計画!

>光収容さんに憧れてギター始めましたが
始めて何があったんだ…

>そげ聴きましたー、めっちゃ鳥肌たったです
冬だしな!

>foobar2000でどの形式で圧縮してますか?tak?flac?
めんどくさがりなので300ぐらいでiTunesで取り込んでfoobarで再生という変な使い方してる

>そげ最高だよそげ。暗幕未明の作詞頼むことになった経緯とか知りたいお。
NEGIさんがなんか作詞とか作曲とかやってみたいみたいな顔してたのでYou作詞やっちゃいなYoって

>新譜聴きましたー、もう最初からうひゃーやべえこれ状態w
>個人的には表題曲がだいぶお気に入りです。光さん大好き、愛してる!!
俺漏れも

>一億と二千年後もよろしくお願いします
俺はきっと粒子か何かになっている

>そげ買いました><新曲ばかり新鮮でしたwリピートしてきます!←
割と博打だったのだけど好評で何よりです

>実物のジャケットが想像以上に綺麗でビビリました。音の方も格好良かったです!!
外装の方はNEGIさん会心の作ですので崇めてあげてください

>光さんどうしましょう
私にいい考えがある

>曲作りとかテク向上のモチベ維持にはどんなことしてますか
機材買う、割とマジで

>そげってiTunes配信されますか?
されました

>前回の拍手でファズファクコメントが多かったからファズファクに惹かれまくってるぜ… この気持ちどうすれば
買ってから考えると良い

>センター終わったぜ…だからCD買うんだぜ…
お疲れさん!
俺みたいに2回も受けるんじゃないぜ

>仕事でファイルの受け渡しするのに法人向けのオンラインストレージ使ったりします?
します

>今年も俺のファイアーバードがほえるぜえええうぇえうえ
本家から魔改造品が発表されたね…

>インテでそげ買いました!真昼のホラーとモノクロの駒が特に気に入っています。
>ところでスコーピオという曲タイトルは光収容さん自身と何か関係があったりするのでしょうか
俺さそり座なんです

>其の掌に刺さる棘の切ない感じのアコギが心にしみます(´;ω;`)
久しぶりにちゃんと弾いた気がするね!w

>PruGuitarShopのアンディさんいいよね!あの無駄に力の入ったピッキングがロック
あの人指で弾く方が上手いんだよね・・・w

>受験だぜ!
流石にもう終わっただろう!

>年末お疲れ様でした!デカイ手で握手してすいません><
お疲れさん!流石にもうあんま覚えてない!w

>最近光収容さんのファンになった新参者です。
>通販でそげとアンブロイド買いました!毎日聴いてます!コミケに行ってみたいです。。
ありがとう!イベントに来る場合は下準備をしっかりな!

>ベースの腕がメキメキ上達している光さんに一言「そろそろスラップもの一曲オナシャス」
必要性を感じたらやるかもしれないが基本的にやる気が無いw

>ソゲのインストかっこいいですね!そして最近babyfaceを購入!
あれよく出来てるんだけどどうも売れてないんだよね・・・w

>そげ買いましたああああ!すげー良かったです!!これからも頑張ってください!
>一つ質問があります。AB!の収録の時はエフェクターに9v電池使ってましたが、いつもそうなんですか?
アダプタ駆動しか出来ないもの以外は基本的にそうです

>そ!
ば!

>なんとか入試合格したぜ!
めでたい!

>真昼のホラーのソロ聴いたら岸田教団思い出したw
芸風やや被り!

>好きなフレットは何フレットですか?
開放弦が一番好きなので0

>コカコーラはお好きですか?
そこそこ

>twitterのアカウント作ったからフォローしましたぜ、旦那w
ロクでもないことしか呟かないよ!

>其の掌に刺さる棘(曲の方)は、密かに地震のことの歌だと思ってます
そういう解釈の余地もあります
基本的に歌詞の解釈への解答は出さない方針

>朝早くから岸田さんと放送とかwwwwwwwwwwww見れなかったよおおおorz
そういやそんなのもやったなw

>光さんは目標です。ですから今日も練習します。
弾いた分だけの見返りは多分ある

>おすすめのギター練習法とかありますか
好きな曲をコピーする、テレビとか見ながらBGMにあわせてアドリブの練習、とか

>今売ってるものでおすすめのワウペダルあれば
RMCのとかかなあ…とりあえずワウが欲しいという場合は現行品のクライベイビーやらVOXので十分

>真昼のホラー聞きました そげ買えてないのでめっちゃありがたいです、ありがとうございます^^
>どこかCDで売ってる通販サイトってありませんかね?
君はもうちょっとwebを調べた方がいいw

>B'zについて一言!
音はSURVIVEが一番良かったよね

>自分仕様のテレキャスが完成したらサイン貰いにいってやうーー
自分で組んだのかな

>fuzzTシャツほしい
SUPER BENDERとかはかなりマッチしそうよね

>ノーマライズ?真昼のホラー?
たまたま似ていないことも無い

>なんかいいシールドないかい?
モガミでOK、ミッド欲しいならベルデン。うちは五月蝿く感じてきたのでベルデン辞めた。

>真昼のホラー良かったです そげからは別の曲もうpするんでしょうか?
>するんだったら暗幕未明かモノクロの駒がいいとおm(ry
まだ何も決めてないですヽ(´ー`)ノ

>新作もきたしそろそろ
そうはいかん

>コーラス入りの音源の公開予定はありますか?
需要と供給と俺の手間(最重要)の点から用意する気無いです

>そろそろブログ更新くるな!
甘かったな・・・

>上から読んでも下から読んでも、そげ良いゲソ!
イカちゃん!

>夕闇とオレンジとかノーマライズはDIVAに入ってもいい頃かと。というか入ってほしいです…
俺じゃなくSEGAの人に言ってくれw

>宅録をマイクでしようと思っているのですが、ぴかりんさんは【ギター→アンプ→キャビ→マイク→ARTのアレ→FireFace→パソコン】ってな流れですか?
>ARTはさむとどれだけ変わるのでしょうか?(・ω・
えーと、ARTのあのちっこいやつはもう使っておりません。
以前からベースのライン録りの時に味付けが欲しい時だけ使ってたので基本的にギターでは使ってないです。
ちゃんとしたマイクプリがあるならアレは使わない方が良い。

>そろそろ
でゅおでゅお

>ソゲで飯5杯食べました。やっぱりヤミツキですな、ww
俺なんて制作中に5合分ぐらいは食ったぜ

>真昼のホラー聴きました、ギターもリンちゃんも最高でした!
どうもどうも

>4月から上京するんで次は会いに行きます!
東京は遠い!

>クる!!!来るぞ!そろそろだー!!!!!
ハハハ!まだだったな!

>バレンタインなんて消えてしまえ(#`皿´) と言うわけでちょっとモノクロの駒聴いてくる。
どうしてもウイスキーのバランタインの方思い出すんだよね

>CrowsongとAlchemyのリードはモジュレーション系のエフェクターは何か使ってますか?
>それともアンプの歪みのみですか?
基本的にアンプ直でソロとかはファズ、揺れてる箇所はDeluxe Electric MistressやらSmall Cloneやら
だったはず

>そろそろか
それがそうでもないんだな

>GuitarだけでなくBassもかっけーです!!Bassはアン直なんでしょうか?
ライン直という新感覚、AmpegSVXで今のとこ十分です

>真昼のホラーとモノクロの駒で一気にそげ上がりました!
キラーチューンってやつです

>ファズファクを購入して2ヶ月目、やっと宇宙に到達しましたww
数年したら銀河に到達

>KSL live way to くどわふにはでなかったんですか?
出てないです

>そしてもうすぐ2月の終わり 月刊光収容2月号は掲載なるのか!刮目して待て!!
正解は隔月になる、でした

>静謐がすげー好きです!たとえ少数派だろうとすげー好きです!
変わったこともやりたくなるよねという曲です

>そろそろ更新ですね!
まだまだ!

>今月は更新無しかな・・・?
うむ

>これは2月には更新
しなかった

>そろそろだろう!
いやいや!

>もう二月も終わりか…
あと3ヶ月ぐらい2月だったらいいのに

>月刊光収容ががが
隔月化によりマイナーな漫画雑誌みたいな末路に

>光さん、マジ神!
髪切りたい

>真昼のホラーが好きすぎてヤバイ
宇宙もヤバイ

>こんにちはリン廃の女です ひかしゅーさんのリンロック大好きですーー
さんきゅー

>今日メロンで受験終了祝いに新しいアルバム買いました!!
>光収容さんのおかげで無事に高校に行けます。
>ありがとうございます。本当に感謝しています。
>もう何と言えb(殴
俺は何もしてないのでそいつは君の力だぜ

>2月・・・更新してない・・・だと・・・っ!
2月なんてなかった

>放置・・・
倉庫だからな!

>三月…だと……
いやー早いねー

>amplitube SVXではどのアンプを使うことが多いですか?
B-15RかCLが多いかなー

>リンのROOKヤバイ
ろーく!

>収容さんはシンセ系を使った音楽などは好まれますか?
テクノでもバッチ来い

>GJ!! You're becoming more famous!! One of your songs was aired in the live concert!
>I'm very proud of being one of your fans sinse 2008 ^^ cheers from Spain!
Hi there. That was an honorable things. I hope this makes good things for me...

>感謝祭行って孤独の果て見てきました 密かに2年前から期待してたから今感無量です
>欲を言えば光さんのギターでききたかったですが関西から関東は遠いですよね……
お疲れさん、まあその辺は色々あってねー

>もう慌てる時間です!!
気がつけばもう4月前とかそんなノリ

>べ、別に更新して欲しいなんて思って無いんだからね///
このトリプルスラッシュが!

>そろそろ来るか
そろそろだな

>イケリン最高!!!(特にひかしゅーさんの)
どうもどうも




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112 Log1201