diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


12/28 明日からコミケです。
はい、という訳で年内最終更新になります。
コミケですが先日も書いた通り、うちのスペースは3日目西け-24b 光収容の倉庫です。
持っていくものですが新譜の「そげ」と旧譜のアンブロイドのみとなります。その他はもう完売しててありませんのでご了承ください。
会場での購入特典として先着の方に缶バッジ一人一つ差し上げます。 複数枚購入されてもバッジは一つだけなので気をつけてください。 複数回並んだりとかしたら俺の見過ごしで何枚か貰えるかもしれませんが、その辺は空気読んでいただけると助かります。 種類は4種類になりますので好きなのをチョイスしてください。 また、缶バッジは数に限りがあるので無くなり次第おまけ終了になりますので、ほんとに欲しい人は早い内に来てください。

当日についてです。
当然のようにかなりの混雑が予想されるので、午前中はサインなどは基本的に応じません。
昼過ぎて(13時過ぎぐらい)少し会計の混雑が解消された辺りからその辺は対応しますので、サインとか欲しい方は13時以降に来てください。 たまに俺自身がウロウロしてたりトイレ行ってたりで居ない時もありますがご了承願います。人間だもの。
会計についてですが、基本的にうちは1000円単位なのでそこまで大変ではないですがなるべくお釣りがないように用意しておいてもらえると列消化的な点からも非常に助かります。
どうかご協力願いますヽ(´ー`)ノ

自分のとこ以外のお仕事などの紹介
今回も少女病さんとこでギター弾いてますので気になった方は是非どうぞ。自重とか何それ食えるの?みたいな曲もあるぞ!
あと2-dimensionさんとこでも1曲ギター弾いてます。そちらも気になったら是非。
今回はこんなもんかな。

それでは会場で会おう!


といっておいて拍手レス

>視聴きたああ!!!期待の上をいくものでよかったです!!名前がなんか今までと違いすぎて東方アレンジかと一瞬(汗
確かにちょっとそれっぽいかもしれないw

>いつか勢いで空飛べるくらい速いストロークをしたいです。
むしろスカイダイビングしながらストロークしてみるとか

>光収容さん愛してる!光収容さん頑張ってください! あとレン曲も聞きたいです
あいつは自分探しに行ったきり星になっちまったのさ

>\ヒッカリーン/  来年こそコミケに行って握手します!!
待ってるぜ!

>Sunface音小さい・・・
FuzzFace系は基本的にVol全開で使っちゃうので気にならないなー

>そげ絶対買うそげよ!
そげ並べて待ってるげ!

>わぁぁぁぁぁクロスフェード聞いたせいで冬コミが楽しみすぎてしょうがない!!!
楽しみにしててくれ!

>新譜の委託はあるでしょうか?なにせ年末はキョウトでコミケに行けないので・・・
委託はちゃんとしているので心配ないぞ!

>くそぉ!みんなPSP持ってるのに俺は持ってねえぇ!!
>俺もやりてぇんだよ!こんのぉ、どぉしてくれだぁ!
買ってもいいのよ

>そろそろくるか…ってもうきてたっっ!
予想の斜め後ろを行く

>Analogmanの光氏のと全く同じ機種見つけて試奏もせず買っちまったぜ!!反省はしてるけど後悔はしてない。なぜならとっても良い音だからだ!
最近はBC108のやつも若干欲しい、ヤバイ物欲ヤバイ

>クロスフェード聴いたよ!なんて一曲目から心を掴みに来るんだ!!大好き!!
>ハァハァ…委託販売はいつから!いつから開始!?…ハァハァ
委託販売は31日からだから地方でもきっと買える

>以前、受験だから〜 と言ってた者ですが、無事受かりました(^0^)/ 来年からは会いに行けます!
おう、よく頑張ったな!

>光さんに憧れてファズファクを買う→セッティングのむずさに絶望する→MadPro(ryのFireRedFuzzにボードの枠を奪われる
>→突如ファズファクに目覚める→ファズファクがボードに帰ってくる→無くてはならない存在(←今ココ
いやー、実は相当使いやすいんだよね…ファズファク…

>今回はニコニコに1曲もあげないんですかい?
何かそうなりそうな気配が

>最近ギター弾いてても楽しくなくなってきました。それよりもエフェクター作ったり写真撮ったりしてるほうが楽しいです。
>練習も昔は毎日やってたのに今は全然ギターに触れてません。光さんもこんな経験ありますか?
俺も2回ぐらいギターから離れてた時期はあったからまあそんなもんじゃないかな。
ほんとに好きだったらいつか帰ってくると思うし、人それぞれだと思うよ。

>初めまして、ニコ動でC81に出される新譜のクロスフェードを見させていただきました。
>どれもとってもかっこよかったですw委託販売wktkして待っておきますね!
期待して待ってるといいぜ!

>思わず、ファズファクとスモールクローンを買ってしまったぜよw
これで今日からバンドメンバーにウザがられるな!

>マーシトロン「脈」のリードがキュッキュ鳴っている音の正体とは!?
>もちろんファズファクでFAさ!! すみませんとても気になります教えて下ちぃ
ファズファクであっとるよw

>一緒に写真とか撮るのってNGですか?
基本的にだめぽ

>君の歌は世界を救うはずさ ≡・ω)b
そこまで大層なものだろうかw

>Alchemyで使われているリードギターのアンプのEQのセッティングを教えてください
そんな相当前な上に細かい事を俺が覚えていると思っているのかね君はヽ(´ー`)ノ
頑張って自分で音作りなさい。

12/13 マスターアップ
終わった!マスターアップ完了!サライをBGMに武道館へ早歩き!!
というわけで冬コミ新作が漸くマスターアップしました。お疲れ様でした俺。

上の方にもう出てますが新作は「其の掌に刺さる棘」です。
タイトルがカタカナじゃないとか紙ジャケになってたりとか割と転換した感じです。
中身は相変わらず鏡音リンact1使用の抜群にロックなアルバムになりました。 制作のサイクルを色々変えたりして新しくやったり試験的な挑戦もやったりで制作は中々面白かったです。 中身はクロスフェード用意してあるんで聞いて判断してくれ!そんな感じ。

さてC81頒布予定とあるようにコミケ参加予定です。
スペースは3日目西け-24b 光収容の倉庫になります。
当日ですが恐らく午前中は相当の混雑が予想される為、サイン欲しいとか腕相撲したいとか綺羅星したい人は午後の空いてる時間辺りにきてください。

これで俺は全てから開放されてスカイリムやモンハンを心ゆくまであそ・・・ぶ前に色々まだやる事があったりで、ままならねえ世の中です。

では拍手レス


>移転お疲れ様です( ^^) _旦~~ 11/4が誕生日なんで、プレゼントとしてサインください(>_<) 着払いでお願いします(笑)
もう過ぎちまったよ!

>前回、andで新曲と菓子をさりげなく両方要求したものの、やっぱり光さんのナイスツッコミが来ましたね。笑 新譜楽しみです!早く聴きたい><
やっと公開まで来たぜ…

>虫を食べるか、ゴキブリを触るかどっちがいいですか?
>「どっちも嫌」は無しでよろしくです。
蜂の子とかは普通に食えるぞ

>そういえば・・・ステッカー・・・いあなんでもないですww
作りたいけどそこまで余裕が回らないというジレンマ

>PSPパフェ取ったる! 部活のソロコンに集中出来ないです、責任取りなさいよ(^q^)←
PSPはいつでもできる!ソロコンは今しか無い!

>人気商売してみたい 壁|ω ・`)
正直お勧めしないw

>寒いと布団から出れなくて、二度寝してしまう症状に名前を
ヤバイネムイ反応

>新譜を求めて収容さんに届け俺の声援! そして自分も色々と曲作り頑張ってます。収容さんの曲を励みに頑張りますです。
頑張ったよ俺!そっちも適当に頑張れ!

>テレ=ジャキジャキって方程式がたってるけど、割とバインバインな音も出ると思うんだ
現行品は大抵ジャキジャキだが、ビンテージ品のアタリはガッツのある音だと思う

>TH30買いたい。
あれをオレンジから出した意味が良く分からない俺である。

>ガルデモの時からずっと好きです!!一緒にバンドしてみたいぐらいです!!応援してます!!
ぼちぼち頑張るぜ

>俺の後ろに立つなから離れてたけどDIVA extendに曲はいってて戻ってきました
>突然ロックが混じったから別ゲーかとおもったぜ・・・
まあ、ああいうゲームだからロック曲は少ないね…

>extend買いました!居候と家出がカッコよすぎます。
さんきゅー、俺は最近めっきり遊んでないぜ

>DIVA買えましたよ!真っ先に孤独の果てのエクストリームパフェクリしましたよ!!やったね
エクストリームは一度遊んでムリって思った

>このページ自体のバナーってありますか?
無いアルよ

>DIVA extend買って(孤独の果て)を真っ先にやりました。テレキャスを弾くリン、そして(孤独の果て)。もう、最高ですっ!!
さんきゅーさんきゅー!

>信号と踊るばっか聴いてたんだが、久々に通しで聴いたら他の曲もやばかった。通しで聴くわ。新譜も楽しみにしてるぜ!
楽しみにしてて頂戴!

>どうしよう おさえきれない この物欲
機材への 金銭感覚 大崩壊

>大ファンです!これからも頑張ってください!
ぼちぼち頑張るぜ

>やあ!僕、ミッキーマウス//
なんだ無言コメントか

>アンブロイド(曲名のほうで)がいつ聞いても鳥肌が立ちまするガクブルガクブル魂の叫びを感じます・・・。使ってるエフェクターを教えてくれたらうれしいです!
ワウペダルでいいんじゃないだろうか。歪はファズ以外は基本アンプメインです。

>光収容さんと誕生日が同じと聞いて飛んできましたwwおめでとうございます!
段々誕生日があまり嬉しく無い歳にw

>お誕生日おめでとうございます!とゆうことでDIVA孤独を記念にやります!!いつもやってますがw
ありがとうよー!

>光さんがdevi ever持ってるのが結構意外だった
ハイペリオンしか持ってないけどな!あそこのはどれ使ってもボグジャーってなる

>相変わらず中国に出張中の俺に一言!
食べ物に気をつけて

>光さん誕生日おめでとう! また一つ老けたな!
人間いつまでも若く無いな…

>誕生日おめ
あり

>11/19の11:19に一言。光収容さん、お誕生日おめでとうございます!
ありがとよ!

>光さんはベースも弾けたりしますかー??
一応自分の曲では弾いてる

>寒いですが頑張ってください。しかし光さんの部屋には暖房器具が充実してそうですね。主にアンプという名前の
夏場が問題なんだぜ…夏でも暖房だからな…w

>これからもロックし続けてください
適度に頑張る

>ファイナルデッド就寝と就寝はどう違うのですか?
ファイナルデッド就寝>死ぬように寝る
就寝>寝る

>夕闇とオレンジは神曲でした
最近は神曲大安売りだぜ!

>リンを愛用してる理由を三つ挙げてください。
・黄
・色
・い

>MXRのClassic Fuzzを使ったことありますか?
あるよ!

>ロックマンアレンジなんとか聞くことができたんだぜ!!めっちゃかっこいいじゃないすかwww
いやもう流石に昔すぎて今聴くと軽く死にたくなるww

>ぴかりんのRSのエイジングってMidiumですか?
MediumかHeavyどっちかだった。余り気にしてない。

>麻枝さんの曲はデモがすごい形でくるんですか?
そういう時もある

>今日薬局入ったら、「孤独の果て」のカバー?がかかってて一瞬で興奮しちまいました。 >無知ですみませんが、カバーって出てるんですか?

ピコさんがカバーでやってるのはある。オケとかは俺が作ったものじゃないけど。

>My Song のソロのファズは何を使いましたか?
あれはエクスペリエンスファズ

>僕を裏切らないのはギターだけです…
自分を裏切らないのは自分だけ!

>お気に入りのギタープラグイン教えて下さい!
もう使ってないから何ともいえない…w

>次のCDではHIWATTは活躍しそうですか?
構想と曲次第

>やっとアンブロイド買いました。いいですね。でもやっぱりシニシズムが最高です。
どうもどうも

>先月あれで終わりかよクソース!
いやほら書くこと無いと更新もしようが無いというかね…

>そろそろ更新くるかなー
まだ慌てるような時間じゃない

>CD一覧ページを作ってくれると嬉しいです
君はworksのとこをもうちょっと見なさい

>モジュレレーション系のエフェクターでおススメを5つくらい教えてくらサイ
エレハモのpoly chorus, small clone, small stone, deluxe electric mistress, malekkoのちっこいコーラス。 エレハモだらけ。

>そろそろ…来るか…?
まだ慌てるような時間じゃn

>マルチエフェクター壊れた…
>テレキャスほしいお!
>最近のデスクトップはどんなんですか?
>寒すぎて手が動かなくてギター弾けないっす…
you買っちゃいなよ。
デスクトップは物置かないから最近も昔とほとんど変わってないぜ。

>そろそろだな!
まだ慌てるような時間j

>収容さんが好きなカンジのコード進行ってどんなかんじですか!後コード進行って基本的にどんなカンジで考えてますか?
昔はF#m7→Dadd9辺りから流すのが好きだったけど最近は割と何でもアリになってきた。
カッコイイ感じに繋がれば何でも良いと思います。

>今月だけで衝動買いしまくってファズ4つになってしまった!!自分も宇宙へ旅立ちます
いざユニヴァース

>要望なのですが、よろしければギターオフ音源とかをどこかにアップしていただけないでしょうか?
めんどくさいし前例作ると後々も面倒なのでやりません。
必要なら自分で作っちゃえばいいじゃなーい。

>クリスマスは何します?僕はテレキャスと二人きりで過ごします!(>_<)
多分スカイリムしてる…

>冬コミ前まで更新しないんじゃないかと一抹の不安に駆られる。
冬コミ前の前ぐらいに更新するというのが正解でした

>酒飲むと痒くならない?
たまになるね

>そろそろ更新するんでしょ?
まだ慌てるような時かn

>エフェクターは電池とアダプターどっちで使ってますか?
基本的に電池、アダプターでしか動かんのはアダプターにせざるをえないけども。

>インストを作るうえで助言を一言・・・。
人によるから何とも…ただ作曲全般に言えるけど最初にある程度「こういうの作りたい」という目標地点が無いと難しい。

>マスタリングとかミックスってどんなソフト使ってますか!?
SONARでUAD2とかWAVES使って仕上げてます。

>スカイリム買った?
買った買った

>「Crow Song」ゴールドディスク認定おめでとうございますです
おー、そうなんだ!凄く人事に感じる…w

>もうNEGIさんと結婚しちゃってください
両者の合意がないとだね…

>そろそろですかね。新譜楽しみです。
そろそろだぜ!

>対抗してドラム始めました! 半年が過ぎましたが、楽しくて仕方ないっす!
ドラムも楽しいよね、学生の頃少しだけやった。

>きたか!
きたぜ!

>ファズファクトリーはトーンを絞るといい感じ
既にムームー気味なのを更に下げるのか!




Log1005  ■Log1006  ■Log1007  ■Log1008  ■Log1010  ■Log1011
Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111