diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


8/7 コミケの時期です
暑くて死にそうです。終わり。
というのは余りにもアレなのですがホントに暑い。夏なんて二度とこなくて良い、と毎年言ってる気がする。

さてコミケの季節となりましたが、新作の類は御座いません。
以前ニコ生とかでステッカーがどうのと言ってましたが諸々作業をやってる内に手遅れだコレー!ってなりまして今回は無しです。ソーリー。 この間作った「アンブロイド」が新発売だ!とケンちゃんラーメンみたいな主張をしながら参加したいと思います。

スペースですが、13日(土)の東ク-23bです。
恐らく全体的にまったりとしてると思いますので混んでない時は適宜サインやらも対応したいと思います(でも基本的には午後からが望ましい) 持っていくCDですが「アンブロイド」「セントラリア」「君が見た地獄」「騒やかな一日」の4種になりそうな感じです。 基本的にアンブロイド以外は在庫数少ないので毎度言っておりますがほんとに欲しい人は早めに来てください。 再版予定は無いので買い逃してから「再版してください!!!」とか言われても対応しませんので。

あと、ボーマスの時に新譜買ってくれた方にサービスしていたピックがまだ少し残ってますので、今回もアンブロイド買ってくれた人に1枚サービスする予定です。 数は少ないのでこちらも欲しい人は早めに来てください。基本的に一人1枚にしたいので何度も並んで〜とかは自主的に避けてくれると助かります。

他所のサークルで何やったかとかですが、毎度お馴染み少女病さんでギター弾かせてもらいました。 あと、ULOG'BeさんとこのRinpact!で1曲参加しとります。両者ともよろしくメカドック。

それではまた当日に(´∀`)


拍手レス等


>こないだテレのジャック(ソケット?)がボロっととれる有名な症状出たんですが収容さんのはなったことないですか?
>まあ俺はESPのねじで留めれるの買って治したんですが
なったことあるよ。たまに押し込んで直してるが、今もダンカンのは少し緩い。

>光収容、向井秀徳なんかにてる 文字数同じだけですかな?
意識してそうなってるわけじゃないけどなw

>文化祭で同級生をギャフンといわせる初心者ようのギターはあるかい
プレイテックのギター買ってライブ中に破壊したら皆驚愕するよ。

>夏コミ行かれへんねんですけどぉぉおおおぉおおぉおおお
>ちょっと東京まで連れてってくださぁああぁぁああい!!!!!!
>・・・
>・・・・・・
>・・・・・・・・・無理ですねwwwwww
バイトする、お金貯める、コミケに来れる。
バイト出来ない年齢なら素直に諦めなさい。

>打ち込みでAnswerSongのドラム作りたくても途中謎すぎて作れませんです助けてください
気合で耳コピすれば割となんとでもなる。
ガルデモのドラムはかなり分かりやすいと思うし。

>オークションで旧譜落としそこねましたorz
最後に入札したのはきっと同じように考えてた人だぜ!

>最近暑いですねぇ 部屋から一歩も出れないぜ(笑)
正直冬まで夏眠してたい。

>やっと見つけた・・・。 karrenTで検索したら喫茶店的なものが出てきてどうしたもんかと思ったぜ(汗)
>アンブロイドiTunesで買ったよ最高だねーーーー!でもやっぱりCDで欲しかったなorz ボーマス行きたかった・・・
r一個多かったぜ。
CD欲しいなら通販すればいいのよ。

>偽者の歌のサビpv(うごめもでの、うごくメモ帳)をつくったのですが、うごめもシアター(うごくメモ帳内での発表場所)もしくはニコニコ動画にうpしてよろしいでしょうか。
>どきどきどきどきどきどきどきどきどき・・・・・・・
よく分かんないけどちゃんとクレジットとか書いてあればOK

>毎月更新お疲れ様です
どうもどうも

>光さんってエフェクター何個持ってますか?
いっぱい、ってほどでも無いかなぐらい

>ボーマス行けなかったからiTuensでDLした!ケモノラかっこよかったっす!
>でもやっぱ歌詞見たいしCD欲しくなるな。夏コミ買いに行くぜ!
暑い中待ってるぜー、体調には気をつけて。

>収容さんは歌詞から作る派ですか?それとも曲から作る派ですか?
大抵曲から

>お疲れ様です。話変わりますが、今PODのOrangeシミュ試してるのですが、
>ある程度歪ませた状態でストラトのフロントで和音を弾いたとき潰れないようにするにはどんな感じでセッティングした方がいいですかね?
>リア用とは設定わけるべきですかね…
正直触ったことが無いからよく分かんないんだけど歪ませすぎてるから潰れてるんじゃないのん?

>ストラトのPUどこが一番好きですかー?
個人的にはフロント

>あい、きゃんと、ふらい。はう、あばうと、ゆー
なっしんぐまっち

>チョーキングすると他の弦がべよ〜んて鳴るんですけどどうしたらいいでしょうか
他の弦を空いてる指でミュートすれば良い

>シングルの買うのだったらいくらぐらいのがいいんスかね
買えそうなので一番いいのを買えば良いよ!!1

>光さんがボーマスでてくれないと泣いちゃいます><
正直会場とかの改善をしてくれない限り今後出る気ないっす

>他ボカロ使う気はないんですか?VY2とかVY2とか(私の趣味なだけ)。
>ほんとにVY2使う気ないですかね?大好きなのに良曲が少なくて・・・ すみません、収容さんには関係ない話ですよね
今のとこ他のは使う気無いw
既に使ってる人や手広くやってる人に言う方がいいと思うよ。

>睡眠時間はどれぐらいが神? 〆の日とかの睡眠時間はどれくら・・(ウワコラッヤメロ
最低6時間ぐらいは寝ないと頭がまともに機能しないから締切前だろうと忙しい時期だろうと最低そんぐらいは寝る。

>ストラトはフロントが一番好きです
俺漏れも

>テレキャスターガールが大好きで、ギターを始めて、テレキャスターを買うことにしました!
>(前の続きです)光収容さんありがとう!これからも曲、楽しみにしてます!
ありがとうよー!ギターは楽しいぜ

>キョウトワズホワイト!!
>俺、京都人です!!
>めっさうれしいです!!
あの時期に出したアルバムにしては季節感ぶっ壊してる曲だなと我ながら思います。

>これからも頑張って下さい!
ぼちぼちがんばる

>JOYSOUND になぜ無いんだぁぁぁぁ!
俺が入れる気が無いからだぜ

>統一感のあるアドリブにならない…
まずは自分でフレーズをアドリブで歌ってみる事だ

>最近梅酒がマイブームだと言ってみたり
ややテキーラブームです。腰に来る。

>リンレンAppendを購入する予定ってあるんですか?
無いっす

>orengeだったりmesaboogieだったり色々ありますがアンプは光さんどれが一番好きですか?
メーカーならorangeかねえ、機種にもよるけど
好きなメーカーだろうと嫌いな機種はあるものです。

>ぬるぽ
ガッ

>今度ライブで孤独の果てと夕闇のオレンジやります。
身内規模なら後で連絡するぐらいでいいよ、あとこういうのはメールで連絡するように。

>>∩(・ω・)∩<
テーレッテー

>ぴかりんさんのお持ちになっているアンプたちはhiwattを除いてコンボのようですが、それらのアンプもライブで使っているのですか?
>ガルデモ曲のレコーディングではギターアンプは何を使いましたか?
>thousand enemiesやhot mealやmy soul your beatsなどのBメロで使っている「くにゃくにゃ」したエフェクトは何ですか!?(thousand enemiesではソロでもお使いになられていますよね)
ライブはアンプ持ってくのがしんどい時はレンタルしてるのでまちまち。
あとなんか勘違いしてるっぽいけどアンプは全部ヘッド+キャビ。
ガルデモの時のアンプはorangeとboogie、うにょってるエフェクトはsmall cloneだったかな。

>聞いても驚かないでください 実は俺・・・受験生なんだ・・・ ∴夏コミ行けません\(^0^)/オワタ
受験なんて人生でそう何度も無いんだし頑張れ!

>ハムバッカーばっかり弾いてるとシングルが恋しくなるんです。 シングル買うなら最低いくらくらいでいい音の買えますか?
モノによるけどある程度まともなやつなら10万ぐらいは欲しい

>ガルデモのストームソングのファズ何使ってるんですか?
HSWの1405のはず。

>チューニングみたいな曲でベフトシさんばりのマシンガンカッティングを弾いた光さんの曲が聴いてみたい!
気が向いたらな!

>タイトルや歌詞に横文字使わないのは何かこだわりあるんですか??気になってました;
そこは意識的にやってます。
あとサビとかで○○○〜♪アイラビュ〜とかみたいな唐突に現れる英語が嫌いw

>運命サイダー聴きましたよー割とストレートなロックですね。サイダーより酒が飲みたいツ
自分で作っといて恐ろしくポップ。ギターはいつも通り。

>運命サイダー聴きました!!すっごいよかったです!炭酸抜けた♪
ありがとよー!

>運命サイダーしゅわしゅわー。アンブロイドを2カ月ほど聴きまくった結果、最強曲は「信号と踊る」でした。他の曲も大好きです。
希少な5拍子曲!後半はスルメ曲多し

>運命サイダー聴いたよー。相変わらずジャッキジャキだな! ところで運命サイダーのソロのファズは何を使ってるんですか?
あれはファズファクだぜー

>新曲きてたああああ!! 「炭酸抜けた」のところにはまりました
分かりやすい感じにしたかった

>運命サイダー聴きました!ちなみにドクペのんだことないです! 何か一言ありますかのコーナー見たかったです(泣
何か一言はネタ考えるのが疲れてきたのと文字通り誌面の都合上で犠牲になったのだ

>音楽制作におけるベースのアンプでこまってます。
>ベースアンプもってないのでAmplitubeとかそういうのを買おうと思ってたのですがAmpegSVXオススメなんですか?狙いはロックです。
AmpegSVXは普通にオススメ。うちのベースは大抵アレです。

>新作聴きました!!! カッコよすぎて中毒です!!!
さんきゅーさんきゅー!

>シングルばっか弾いてると「ハムの音作り楽そうだなぁ・・・」とか時々思う
曲によってはたまにそう思う

>運命サイダー聞きました!爽やか&かっこよいですごくよかったです♪ かっこさわやか!流行らせたいっす
ゆうめいぴーじゃないし無理じゃないかな!

>光さんはライブでもRocker30ですか?
ほんとはOR120が使いたい派

>ただひたすらに大好きです
俺漏れも

>運命サイダーよかったよおおおおおおおおおおおおお
ありがとよー!

>しゅわしゅわ〜
ちなみに今はコーラのんでる

>最近居候がんばってますね!!
もう夏バテでぐったりしてる

>新曲よかったです!VY2とかいろいろ言ってすみませんでしたッ!やっぱり光さんはリンしか考えられませんね
他にもっと向いてるのが見つかったらそれにする可能性はあるけどな!

>運命サイダー最高
どうもどうも

>そろそろ更新と見てご挨拶に来ましたよ収容さん!またなんですが、質問です。
>収容さんはベースを録る時は、ドラムのみと合わせて録りますか?
>それとも、ギターのラフみたいのも聴きながら録るのでしょうか?いつも何かしら質問させてもらってます、すいませんorz
仮のメロとドラムとクリック鳴らしながら録る

>そろそろ更新だなwww
ちょっとずれたな!

>新曲いままでとまた一つ違った感じでいいですね〜^^ 気に入りました!☆
楽しんでもらえてるようで何より

>ギターのスキルをくだしぁ
>お腹痛いんだけどどうしよう?
>俺お前のこと好きだぜ
練習したら上手くなるぞ!
お腹はトイレいったり正露丸飲めば大抵治るぞ!

>コミケで何か奇抜なものにサインしてもらおうと企んでます!何がいいですかね
スタッフに止められない程度のものにするんだぞ!

>光さんが仕事してた!!かっけぇ!僕もドクペ飲む。
不味いって言う人が割と信じられないぜ

>こんにちは、はじめまして。光収容さんのことは以前からボカロで知っていたのですが、このたびリトバスにはまって、エンドロールをみてびっくりしました。
>リトバスアレンジの騒やかな一日は夏コミには持っていきますか? 質問だけですみません。ナンバガが好きなので応援してます。
リトバス、何もかもなつかしい
コミケには持っていくぜー、けど上記の通り数はそこまで無いから早めに来る方が良い。

>光さんはaonarとリンを同期させている派ですか?それともwave書き出し派ですか?
書き出し派、rewireが重すぎてまともに使えないので

>光さんのこと見たことないけどなんか髪が長いイメージがあるんだが
クセ毛なので伸びたら死ぬ

>・・・バイトなう
ガンバリナサーイ

>Project DIVA アーケードではじめて「孤独の果て」聴いた時鳥肌たちました。本気ヨカッたです。
どうもどうも

>孤独の果てを聴いてから光さんが大好きになりました夏コミとかには行けませんが、HOWNING買いましたZこれからも頑張って下さい(>_<)
過去作とかも聞いてみるといいぞ!もう廃盤になってるの結構あるがw




Log0911  ■Log0912  ■Log1001  ■Log1002  ■Log1003  ■Log1004
Log1005  ■Log1006  ■Log1007  ■Log1008  ■Log1010  ■Log1011
Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107