diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容



12/25 寒い!
4ヶ月ぶり?でございます。
ということで冬コミの季節となりました…季刊更新なので生きてるのか死んでるのかという感じですが生きています。 さて、冬コミで新譜が出るかどうかという事なのですが、11月頃に体調を割と洒落にならない感じに崩していた影響で今回は新譜が出ません! というか大分間に合わなかった!期待していた方々には大変申し訳ないのですが現在も制作中の状態です。 恐らく来年の早い段階には出せると思います(3月辺りで出せたら最高) 録音も全部終わってないような段階ですが、新しい機材も結構あるので面白いアルバムになりそうだと現時点では感じています。 気長に待っていてもらえると有難い感じです。完成した際はまた告知なりをしますので、よろしくお願い致します。

イベント自体には受かっています。
スペースは三日目・西あ63bとなっております。
隣がULOG'Beさんですが、会計は別になっているので気をつけてください。うちは基本的にCDしか扱いません。 持っていくものはこちらを見てもらえば大体分かる感じ。 ここに載っていない旧譜はもう手元に在庫が一切無いので、聴きたい人はiTMSなどでお求めください。
これとは別で夏に出した機材本がほんの少し(10部前後)見つかったので、買い逃したとかまだ持ってない人はラストチャンス気味に買いに来てもらえればと。 再版とか電子データで売らないんですかと色々聞かれましたが、多分やらないのでそこんとこ宜しく!

他所での参加情報ですが
少女病でもお世話になっているRDさんのとこの新譜で2曲ほどギター弾かせてもらってます。
あと、ULOG'Beさんとこの企画で1曲書き下ろしで作りましたので、気になる方は是非、是非。

web拍手レスタイム

>光さんはピックアップや内部配線の交換をしたりしますか?
殆どやらないよ

>最近MIXしててRMSをどこまで詰めるかで悩みすぎてハゲそうです。これからも光さんの作品楽しみにしてます!
どこ向けで用意するかで若干変えたり変えなかったり
突っ込みすぎで得することは実際のとこあんまり無いね

>どうも、以前腰をやっちゃったと言ってた人です。 思ったのですが光さんの曲は特効薬ですね♪
>腰やったあと病院行って案の定治療(手術は免れた)に専念したんですが医者に「治り早いねぇ君!」と言われました。
>その間 日々の足音 を聞いておかしなテンションだったので、何かしら脳内物質がでて治癒が早かったんじゃないかと思いますww
>ありがとう光さん!
きっと身長とかも伸びるよ!!1

>光収容の売り子さんがイカツイオトコ達だったけど一体ナニモンなんだ…
彼らは傭兵達なんや…

>M3行けなかったよ拍手をしたものです。夏コミはいけたので、日々の足音、機材本、孤独の果て関連グッズ・本を買い揃えました!
>あとは少女病さんの新譜も購入済みですのでじっくり消化していく予定です!
>ありがとうございます!!
ありがとうよー!
何か今回もコミケ合わせにできなかったのでまた若干不定期な感じになりそう

>機材本会場限定に〜とか言った者です。そちらの事情も考えずすみませんでした。
>機材本楽しく読ませていただいてます。capridが凄い良い感じなので今度さわりに行ってきますww
出る数については分かんないので本当に欲しい人は会場で買うのが一番なんだよね…
当初は通販の予定も無かったので(通販に出せるほど余るのか謎だった)
今後似たような事やる場合は今回の件を参考にしてもうちょっとスムーズにやるつもりです。
でも企業とか商業作ではないからある程度適当になるのはほんと了承願いたい。

>ギター大好きでギャンギャンしてる曲が好きだったんだけど、足音からはソロの無い再起動が一番好きなんだ。
>いったいどんな魔法を・・・
あれは珍しくオルガン入ってる曲なんだぜ

>知人経由でアンブロイド、日々の足音を購入させていただきました。
>でも"星に至る"が好きすぎて中々次に進めません、助けてください。
自分でもあの曲はいい感じに録れたなーって思ってる。
ん、しかし星に至るは月光の裏側の曲…?

>RSのギターってどんなかなーって思って見たら値段みて驚愕した。ぶっちゃけ値段相応の価値ありますか?
万物共通の事だけど納得した人は買うし、しなかった人は買わない。
モノの価値は人それぞれだから自分で判断してくれとしか言えないなー。
ある程度個体差もあるしね。

>貰ったそうめんの消費がいっこうに終わらないのです。機材本と日々の足音をメロンちゃんで通販しました!
>あいかわらず一曲目のイントロから持ってかれました、機材本の方もニヤニヤしながら読ませてもらいました。
>まだまだ暑い日があると思いますが体にお気をつけてお過ごしください。
素麺って続けて食うと飽きるよね…たまにならいいけど。
アルバムは気に入ってもらえて何より!次のも頑張ります。ぼちぼち。

>忘却物取扱いについて聴いた直後ギターを手に取ってイントロのコピーはじめたのはきっと俺だけじゃないはず
そういう曲をもっと一杯作りたいぜ

>光収容さんが買ったベースアンプ全然売ってないんだが・・・
あれ現行品じゃないしそんなに売れた機種でも無いからあんまり無いと思う(笑

>エレキなんてどれも大して音変わらんだろーと思ってRSを試奏したら声が出そうになった、同価格帯のミドルビンテージと比べても素敵すぎた。
調整された使い易いビンテージって少ないし、そもそも扱いに気使うからねー
現行品の中でも最高のメーカーの内の一つになるんじゃないかな…量産され始めてからはちょっと分かんないけど数年前までのものは間違いなく最高。

>今更ですが先日メロブでそげ買いました!!
まだ残ってたか!

>ヒカリさんみたいなギター弾く人ってあんまりいないよね
独学でひねくれた事を続けてるとこうなるよ!(正直あんまり得は無い

>艦これのアレンジ大好物です!ちなみにアルバム収録はあったりするんでしょうか?
今のとこ予定ないよ!
インストモノばっかのCDを作る機会があるなら収録とか再録はあるかもだけど。

>まさか光さんも好きだったとは(前回のnano.RIPEの人です) 巷では下手だのズコーだの言われてますが、とてもエモーショナルで良いと思います。
演奏とか結構上手いし最近のバンド枠の中じゃ大分好きな方よー

>鎮守府のテーマアレンジ切ない感じですばらしかったです! 北上さんかわいいですよね。うちではハイパー北上さま大活躍ですw
雷巡はマジimbaすぎる…その上今度は木曾まで!

>ついに光収容さんの想像画ができあがったぞ
やめろ…やめるんだ…

>光さんウェス好きなんですか?意外です
あの人のスタイルは唯一無二だし上手いしで、尊敬してます。
Limpは正直ウェスが居たから成立してたバンドってぐらい影響あったと思ってる。

>テレにオススメのストラップを教えてください
自分が見てビッと来たやつ、そいつだ

>何やってんすか!<ギタ上さま
何か気がついたら作ってたんや…

>光収容の老後
家でネトゲしてたい

>そろそろ・・・・だ・・・ろ・・
よう、寒くなったな

>すっかりヴィンテージ風のサウンドになりやがって…渋いじゃねぇか。
機材が変われば音楽も変わるんだぜ

>光さんのrsテレキャスのリアピックアップってスタガード?
だぜ

>そろそろかしら
まだだ、まだまだ

>高 g櫃気鵝△ Q伏晩おめでとうございます
多分誕生日だと思うんだけどありがとう!(笑

>お誕生日おめでとうございます!美味しいお酒飲みましょう!
さんきゅー!最近は飲む量は自重気味だぜ!

>将来、光さんのようなスタンスで音楽で食っていきたいのですが、今からしておいたほうがいいことはありますか?ちなみにまだ若いです。
一杯音楽を聴いて、一杯楽器を弾いて、一杯曲を作って、あととりあえず大学までは出とく(マジで

>毎回、光さんの所行こうとすると迷子になるんだ…冬コミこそは会いに行きたいな…
今回壁だから多分大丈夫…だと思いたいな

>ちょっとはやいですが、今年度の行いを洗いざらいはいていただきましょう ^^
>今年○○欲に何度負けました? もう証拠はそろっている!(Twitter、過去aboutなど)特に昼間のビ○ルとかwww
基本快楽主義者なので吐いてと言われても何かもにょる。
ちなみに酒飲んで吐くのはここ数年やってない。

>テレキャスにオススメのメイン歪み用のエフェクター(オーバードライブ)ってありますか?
>光さんみたいなクランチサウンド作りたいです!アンプは買う金も鳴らす環境もないのです!!
だったら諦めたほうが…(酷
基本的にアンプで音作ってるので「メイン歪み」みたいなのは使ってないです。
実際アンプから音出せないとなるともうアンプシミュ弄り回すぐらいしか無いと思う。
俺はそこで限界だなーと思って全部アンプからマイク録りに変えたんだけどね。

>学祭会場でウェーイしている若者を尻目に、隣に立ってただけの人と自然に話しはじめたんですが、
>「光収容の倉庫さんってご存じです?」「ああ、有名な方ですね」「!?」 初めていわれました。
知らんかった…わしゃ有名だったんじゃ…

>次のアルバムが楽しみすぎてヤバいです! 今までの曲聞いて待機してます(^^ゞ
>ところでDeanMarkleyの2503って錆びなくなりました? なんかパッケージ変わっててビックリしました…薄!
今でも絶賛錆びてる!
ので乗り換え先を色々探っている最中です。

>数量限定でもいいのでインストCDが出てくれたらうれしい泣きそう
いつかやるとは思うけど今はやらないと思う。

>そろそろ
かも

>機材本にコーヒーこぼして、香りが付加されました、死にたい。
優雅じゃん!

>収容さんの曲をコピーしてます。
>難しいコードとか使ってないのは分かるんですけど聞き取れません。
>あとニュアンス付けエロうま過ぎです。腕交換してください。
基本はベースからルート取ってきてそっから解析だ!
あと、m7とかそこから音抜いた変形とかよく使うのでそれを意識すると取りやすい(はず
ニュアンスはゆっくりやればできるようになってくよ!

>そろそろだな
正解、と見せかけてこれいつのコメントだろう…




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203  ■Log1205  ■Log1207  ■Log1208  ■Log1212
Log1304  ■Log1308