diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


↓C87で頒布予定の小規模インストアルバム「Who Want」です

4/17 新譜のお知らせとか
また4ヶ月ぶりぐらいです。
最近は何か花粉なのか風邪の残りなのか良く分からんが鼻水と咳が酷くてしんどい。
もはや年がら年中色んなものが飛んでてそれに律儀に身体が反応してるのかと考えると中々気が重いものです。

さて、新譜が出るのでご連絡。
今月26日のニコニコ超会議内で開催されるボーマス28(超マス)にて新譜「鉄は唄う」を頒布します。
詳しくはリンク先をチェックしてください。スペースについてですが、1日目のB09「光収容の倉庫」におります。 M3についてですが、同日開催のために出られません。ので今回は超マスのみ参加となっております。 去年はM3にしか居なかったですが今年は超マスにしかいません。どちらかに参加しようと思ってる人は気をつけてください。
書店での委託もしますが、原価事情により今までより若干(数十円)高いので出来ればイベントで手に入れるのを薦めます。
アルバムの中身は普段通りのものと実験的なものが入り乱れる中々面白いアルバムになりました。 今年に入って暫くしてからビンストを買ったので、一部の曲では使用しています。 制作中に作ったデモは30曲を越え、今までで一番の難産となりましたがその分選りすぐってます。 あと普段より若干音圧を抑えたマスタリングにしました。以前のものと比べると分かるかも。 迫力やダイナミクスは今作が一番分かりやすい…かな。という感じで気になる方は是非どうぞ。

最近の買い物とかはビンストの財布へのダメージが甚大だったために控えめです。
でも来年ぐらいにまたケロっとした顔で何か買ってたりして(希望)、そう出来るように頑張ります。


web拍手レスタイム

>新譜ないんですか、残念です…が、別に買いに行けるわけじゃないし光収容さんが面白そうなCDになりそうって言ってるし取り敢えず完成楽しみにしてます。 あとモノクロの駒はしんみりしたいときにもテンションあげたいときにも聴けて凄く素敵だと思います。個人的に。
これ多分冬コミ前ぐらいのかな…w
というわけで今度はあります。

>初めまして、ガルデモとproject Divaの孤独の果てで光収容さんにガツンとやられました。 CDも即全て買い揃えてから、毎日毎日ずっと聴いています。収容さんの骨太なギターに脳汁ぶっしゃーです! 本当に本当に収容さんの曲、どれも大大大大好きです。 これからも応援していますので、体調に気をつけて頑張って下さいね。
ありがとうよ!
これからもぼちぼちと頑張ります。

>もうすぐ冬コミなのに
もうすぐ初夏なのに

>地方の水道会社のCMでやたらと光さんに似ている絵が出てきて思わず食ってたラーメンふいちゃいました・・・。 えーこほん、CM制作した方々 光さんごめんなさいm(__)m あ、あと家!汚してごめん… 新譜制作頑張ってください♪
世の中には自分に似てる人が何人いるんだったっけ

>収容さんの所行こうと思ったら、もう16時だよ!コミケ終わっちゃったよ!
時間は待ってくれないのさ!

>今までの発言的にやらないかもとは思いますが、機会があったら是非仄暗い昼を今の光サウンドでリアレンジして欲しいです。
やるかどうかは正直良くわかんないですが将来的に過去作の再録盤というのはネタとして考えてはいます。

>my songを弾くのにおすすめの弦を教えて下さい。
何でもいい

>スマホをあいほんに変えました!CDが手に入らなくて失恋気分だった曲をiTunesで買いました!これでチューニングと両想い!
俺も最近は時々iTunesで買ってる。CDは何気に物理的に圧迫が結構あるんだよね。

>弦を12-52にした訳よ。2弦とか全力でチョーキングしても半音しか上がらないw
筋力を捧げよ…

>ベースの録音がマイクとラインまぜて使ってるとのことですがDIは何を使ってらっしゃるんですか?
DIというかうちのA2DのHi-Zにそのまま突っ込んでる

>こないだ中古で「俺の後ろに立つな」買ったぜ。ヒカリンの顔が見れただけでも収穫なのだせ。Plug Introが一番よかったぜ。
もうその頃のは古すぎて自分でも軽く死にたくなる感じのものが多いww

>日々の足音を中古で買えたぜヒャッハアアアアアアアッ!!!!ていうか月裏とそげの時と違ってプラスチックのジャケットに戻ってるけどヒカリンの財布事情と何か関係があったりするのでしょーか
いわゆる納期の問題というやつ

>そろそろ新譜の時期じゃなイカ?
出るよ!

>光さんのギターを快適に聴くためにnw-zx1を入手してしまった...次はイヤホンだ
うちのヘッドホンは普段はK-702なのでそれで聴くと大体の想定範囲の音になるとかならんとか

>ツイート見て速攻で飛んできたぜ...素晴らしい買い物しましたね。高かったとは思いますがwおめでとうございます!
今まで買ったギターの中で一番弾いてて楽しいよ

>光さんがビンスト買って覚醒してると聞きましてw 次出るアルバム楽しみ過ぎる!
大体4割ぐらいはビンストの音です

>RSのSLAB BLACKGUARD IIを弾いてきました!弾いている最中はわからなかったんですが,家で自分のギターを弾いたときにあれって感覚が 興奮で途中送信してしまった(笑) まだよくわかってないのかもですが,わかるように いずれ買いたいなー
オススメは自分のギターも持って行って比べる事
普段の環境と変わると正直中々分からないものです。

>ビンストおめでとうございます。
カルマは一撃で粉砕したがダメージを受けた

>そろそろ・・・
まだ慌てるような時間じゃない

>電車が遅延して30分待ちで暇な自分に一言お願いします!
本でも読んでなさい

>安物だけどOR15とPPC112買ったった!とうとうアンシミュから抜け出せる。
おめでとう、そしてようこそ世間体とのバトルフィールドへ

>次のアルバム期待してます!
期待しちゃってーよ

>少女病の蒼白シスフェリアから来ました‼︎素敵です(´∀`*)ニコニコの曲も聞いて見ますっ‼︎
ありがとうよー、気に入ってもらえると嬉しい。
あとめっちゃ文字化けしてるので機種依存系の顔文字とか記号はweb拍手では使わないのを薦めます。

>ユークリピートから抜け出せません。 動画先行久々すぎて初見時に歌詞と音がほぼ同時にくる感覚忘れててすごく楽しめました!
最近はニコニコにアップしても動画作る人の労力の割にあんま見てもらえないので、今後はどうしようかなーという感じでした。
反応があると正直嬉しい、ありがとう。

>ユーク聴きました!本当カッコよかったです。早くCDで聴きたい・・・! 楽しみにアルバム待ってます!
楽しみにしとってよー

>ユーク!!!
行くしか無い

>エイプリルフールのモジュみねCD買いました!あと、ユーク聴きました!かっこよかったです!次のCDにはこれが入るんですか?とても楽しみです。・・・ところで、そろそろ更新とか・・・
サンキュー!気に入ってもらえると嬉しい。
あと前にも書いたけど、もうここはCDの情報とかが出せる状態とかにならない限りほぼ更新しないと思います。

>新曲をくれた光さんに恐い話を贈呈♪ 大分まえの話です。ある日集金が近いので貯金をおろそうとして通帳を開いたら何と前月と桁が大分違うことに気付いたのです。そうすると、なんだかな〜 後ろから呼ばれた気がして恐る恐る振り返るとそこには古〜いケースが1つ異質な感じを放ちそこにいたのです。気になって、ゆっくりケースを開けるとそこからテレキャスターが弦をギラつかせてジーっとこちらを見つめていたのです…ギャー!
クーリングオフや

>てつはうデモ聴きましたー、ボマス参戦は残念ながら厳しそうですが今回もすでに期待大なアルバムですね!
中々面白いアルバムになったと思ってます。
CDは委託とかで手に入れちゃってください。

>最近聞き始めましたがとても好きになりました!音楽があると毎日がとても楽しくなる気がします。いつも素敵な音楽をありがとうございます!
ありがとうよー!

>真昼のホラーの最初のコード弾きが分かりません…
多分分かんない箇所ってマイナーコードの一部を省略して弾いてるだけなので後はトライアンドエラー

>ユークが名曲。どんどん光さんの音と音楽が魅力的になっていってる…
気に入ってもらえたなら何より!




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203  ■Log1205  ■Log1207  ■Log1208  ■Log1212
Log1304  ■Log1308  ■Log1312