diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


↓C87で頒布予定の小規模インストアルバム「Who Want」です

12/25 冬コミの季節です
※追記
Who Wantの委託がメロンブックスさんとこで始まりました。
欲しい方は是非ご利用ください。


もはや季刊!基本的に更新するお話が無い場合は放置されてるので近況や生きてるか知りたい場合は Twitterの方を覗いてもらえると助かります。

さて、冬コミの季節です。スペースは三日目東シ67bでUlog'Beさんの隣になります。
会計は別になりますが、CDだけ欲しい場合はうちの方に並んだほうが多分圧倒的に速いのでご注意。

新譜についてですが、色々予定が立て込んでいていつもの規模のものは作れなかったので小規模なインストアルバムを作りました。 中身的には以前楽曲提供した日月星辰さんのテーマBGMのTriumphの再調整版が入ってたりします。 何分小規模なものなので頒布価格は500円になっております。
いままでフルオリジナルのインスト盤を出したことがなかったので、どれぐらいの人が手に取るかが読めない所があり 普段よりはかなり抑え目の枚数しか作っておりません。欲しい方は早めに来てもらえると確実です。
委託についてはまだ進めておらず、1月の中旬頃までには用意出来る見通しです。 地方の方や会場に来れない方は気長に待っていてもらえると助かります。
サインについては基本的に午後から(人が居ない時)でお願いします。

自分のところ以外での参加情報ですが、 RDさんのところの新譜で結構ギター弾きましたので気になる方は是非。
他ではKeyさんのところのKey C87セットに含まれている「rare tracks」にて アコースティック・エレクトリックな感じの編曲をさせて頂きました。 ボーカルはmarinaさんです。録音に立ち会いましたが大変素晴らしい歌をゲット出来ましたので、是非聞いていただければと。



半年の重み、web拍手レスタイム

>新作買わせてもらいます。今回もごちそうです
さんきゅー!

>クロスフェードの血管にときめいて足踏みしてたダウンロード販売に手を出してマーシトロン買いました。今耳がとっても幸せですが、血管の違いに驚きました。なんかマーシトロン全体的にリンちゃんの歌い方が優しい。とにかく新譜への待ちきれない気持ちを抑えるために買ったはずなのにもっと新譜が待ち遠しくなったという。楽しみに待ってます!
当時と今じゃ調整が大分違うからねー、楽しんでもらえたら幸い。

>今更ですが「シニシズム」をDL購入しました!チェーニング大好きです!まさか間奏部分でギターのチェーニングを曲にぶっ込むなんてっ!って初見時に思ったのはいい思い出です。(笑)
タイトルがタイトルなのでぶっこんでみた系

>今や入手困難のシニシズムを超プレミアム価格で入手しましたが後悔はしてないぜ。とにかく最高すぎます。シニシズムを聞いてると何故か目から汁が出ます。それと仄暗い昼も大好きなんですが、HOWLINGはさらに入手困難で全く見掛けません。なので仄暗い昼が再録される日をずっと待ってます。
最近は前ほどは高騰してないみたい?
仄暗い昼とか他に収録しているのはいつかまとめて何とかしたい。

>結局イヤホンはオーテクになりました(前回のnw-zx1の人)。イヤホン変えて光さんの曲聴いたらギター始めた時のワクワク感が復活しちまったぜ。でもk702もいつかは欲しい...
k702で聴くと大体普段俺が聞いてるような感じになる、はず

>DIVAで光収容さんのことを知り、ノーマライズで聴き惚れて以来ファンです。CDもセントラリア以降買わせていただきました!てつはうも勿論です!ところで、そげに収録されている暗幕未明についてなのですが、読み方は「あんまくみみょう」で合っているのでしょうか?
読みはアンマクミメイだったかな、NEGIさんが作ったのでそちらに聞くと確実。

>新譜買って聴きました!ただでさえかっこよかった血管がパワーアップしてて震えましたw 終わらないように がかかったとき「!?」ってなりましたがああいったテイストも大好物でした! 光さんの仰っていた通り面白くてカッコよく、すごく聴き応えのあるアルバムでした。これからも応援しています!
「終わらないように」は今までの中でも恐らく一番実験色の強い曲なのだけど、割と好評なので今後もう少し研究できたらなと思ってます。
気に入ってもらえたようで何より!

>時間指定したことをここまで後悔することがあるとは… 1日遅れて「鉄は唄う」がきた。最初のインストですでにやられました♪無音時にゆっくり入ってくるノイズがまたもう雰囲気があってナイスすぎます!あと驚いたのがやはり血管、これは「マーシトロン」のとは大分違ってて音もそうですが、こちらの方が音圧的ではない迫力があり好きです。もういっちょはベースですねw 上手くなりまくってますね!これで当分耳が幸せだぁ♪
ほんとはもう少しノイズ押さえたかったんだけど、テープエコーとアンプの都合でどうしてもああなっちゃったという。
血管のリメイクは当時と今でのアプローチの差とかを自分で確認できたりして、作ってても楽しかった。
ベースについては録音を繰り返すとやっぱり上手くなるね。

>次アップされるとすれば種火だな(確信
残念だが・・・w

>新譜聴きましたよ。良過ぎて手が震えました!個人的に種火が最高
時々やりたくなるベースイントロ!

>種火の歌詞が何となくシニニズムら辺の光さんの歌詞っぽい
確かにちょっとそんな感じあるかも

>うわー新譜嬉しいうわー!でもこないだ久しぶりに聴こうと思って引っ張り出してきたそげとかオレンジとかセントラミアとか要するに光さんのCDがケースだけ残して無事なの日々の足音だけで超ブルーな俺に一言。確か誰かに貸したんや…
あるある・・・俺エフェクター誰かに貸したのが何個か何処行ったかわかんねえw

>エビフライは歌わない
俺も歌わない

>昔の血管もいいけど今の血管さらにかっこよくなった!
当時のミックスは今聞くと死にたい指数が高まるんだぜ

>メロン店頭で「鉄は唄う」がかかっていて、ユークにやられて店員さんに聞いて買いました。
ナイスだメロンちゃん!

>ナンバガっぽいリフやリズム隊なのに、どこかメタルな構成で、何よりストラト?も入っているようなバリバリ噛み付くギターの音がとても良かったです。他のCDも探してみようと思います。
基本的にシングルコイル大好きマンなので大体そんな感じやね。
アルバムごとに毛色が違うので、もっと気に入ってもらえるものもひょっとしたらあるかも、かも。

>ユークのおかげで人生初告白(33歳)する勇気をもらいました。いやまぁ玉砕したんですがこの曲のおかげで笑って終われました。本当にありがとう。
とりあえず今日は飲もうぜ!

>あとCD買えるのは全部とMP3データ リンのアルバム全部買わせていただきました。生きる糧にさせて頂きますー
俺の作ったものが他の誰かの何かになったのならば、とても嬉しい。

>仄暗い昼、運命サイダーはやっぱ自作CDには入れれないものなのでしょーか?今じゃ手に入らないので・・・
上でも書いてたけど、いずれ何とかします。多分。

>今回ストラトが活躍したのはストラトス、種火、鉄は唄う、ユークですかね?
テレともう全然違うから丸判りだよね…w
他でもちょこちょこ使ってるけど素晴らしい一本。

>血管が好きで好きでここ3年程聞きまくっているので嬉しいです、が、何か違う…?
楽器もアレンジもミックスもボカロの調整も全部違うからね、全く別の曲になってるといっても過言ではないかも。

>僕はベース弾きですが光さんは最も憧れるアーティストの一人です!そんな光さんが好きなアーティストやアルバムが知りたい!
こことか、ここに色々書いてたので見てもらえれば。

>血管のリメイクがかっこよすぎて感動
作業中「俺良い曲作ってたなー」と自画自賛モードでした

>実際光収容さんのギターインストアルバムはかなり需要あるとおもうんですがどうですかね?
というわけでちょっと様子見なんや

>偶然光収容さんの曲を知りそれからハマってCD3枚まとめ買いしてしまいました!
さんきゅー!気に入ってもらえてたら嬉しい

>血管のリードはストラトですかね?
血管はテレだったような気もする。オクターブファズ掛けてるのでちょっと判りづらいね。

>どうすれば光さんのような尋常じゃない速さかつ安定したオクターブトレモロをキメられるのでしょう?!
そんな速くないよ!ww 力入れすぎないのが大事なんじゃないかな

>中古CDショップでセントラリアを見つけて即購入しました!3000円・・・?あれ?メジャーレーベルだっけ?
廃盤は仕方ない、仕方ないんや

>化物語のmarshmallow justiceのギター弾いてるのって光収容さんでは無いですか?
ちがうよ!

>ヘッドホンK702と聞いて買ってしまった 更に良い感じっす
汎用性高くていいよね。このランクのものにしてはそこまで高くないし。

>夏コミ出されないんですか?
ひきこもってました

>運命サイダーみたいな夏っぽい爽やかな光収容さんがまた聴きたいです。
光収容さんの歌や音ははどれも素敵ですが、あの曲は特に大好きです。
ありがとう!ああいうのを作りたい気分になったときに多分また作るんじゃないかと思います。

>モンハン4Gやってる?
一瞬やってた、割とすぐ飽きた

>山崎無印を飲んだ後にラフロイグ飲んでラフロイグの虜になりました(二十歳の誕生日の出来事
一発目で嵌る人結構いるよね、俺は最初は駄目だったんだけど後日やたら呑みたくなって嵌った。
呑んだ翌日は部屋がラフロイグ臭い。

>もう「静やかな一日」みたくアレンジアルバムはダサいんですか?権利関係面倒なんですかね。
権利問題もあるけど、やりたいようなモチーフが今のとこ無いのが大きいかなー
いつか昔遊んでて好きだったゲームの曲アレンジとかもやりたいけど、これも権利問題で多分死ぬ。

>冬コミ前か…そろそろ更新来るな…
まだだ、まだ慌てるような時間じゃない

>ジムルートのテレキャスでファズかけたら気持ちよかったです。なので光さんも末永くご活躍期待しております。
適度にがんばります

>そろそろ来るな(確信
まだだ

>そろそろライブも夢じゃないっぽい?
基本的に他のメンバーがいないから無理じゃね?

>新譜と聞いてすっ飛んできましためちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみですヘドバンするぐらい楽しみです それはそうと収容さんのギターが好きすぎてセントラリアに広告チケットぶっこんでしまいました。これからも頑張ってください
楽しんでもらえてたら嬉しい。広告チケットはばら撒きが恒例化しつつあるけど、使い道がなーい




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203  ■Log1205  ■Log1207  ■Log1208  ■Log1212
Log1304  ■Log1308  ■Log1312  ■Log1404